【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

子供から多額のお金を借りる親ってひどいと思いませんか??
親が「あと1円しかないから貸して」って言ってきたのですが、
1円しかないのはおかしいですよ。どういう買い物したら1円しか残らなくなるんですか??

A 回答 (2件)

釣りじゃないの?ホント?



この質問文じゃ何も分からないけど
お金を貸すことを続けてると、借りる事に相手が慣れちゃうので
貸しちゃいけません。 というか「一円しかない」という
計画性・経済観念のなさからいって返ってこない確立高し。

助けてあげる事が相手にとって毒になる事もあります。
依存する親は子供の人生に影を落とします。

あなたに余裕がないなら、働ける親の面倒なんてみなくて良いです。

まずあなたの安定した生活が大事です。
関わらないよう、早々に独立されることをおススメします。
    • good
    • 0

その人の家庭環境も


借りた額も分からないので
なんともいえませんが

育ててくれた恩に比べたら
貸すくらいどってことないと思うんですが

おかしいんですかね?
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!