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いつもお世話になっています。
前回少し、質問したのですが
複数のところで給与もしくは報酬をいただいています。
有限会社であるとこのかたに聞いたところ
ここは、個人個人の給与支払報告書はだしていない(市町村に)
なぜならば、ここだけがメインの出勤先ではないので
乙で計算している以上、だせないとのことでした。
なので、個人で確定申告するとのこと。
しかし、もうひとつのところは、同じく乙ですが個人の給与支払い報告書をだしているとのこと。
ここは、株式会社ですが、
有限会社は、規模が小さいぶん、出さなくても大丈夫とか
株式はださないといけないとかありますか?(ちなみに、
有限のほうは、税理士にまかしているが、株式はきちんと
経理担当がいます)

あと、扶養の関係で
毎月10万8500?以上が3ヶ月続くと
国民保険に切り替え、扶養からでないといけないといわれたのですが
毎月の給与合計を証明できる書類は
市役所でなにかありますか?
このあいだ、所得証明をとったところ
一年間の合計しか記載されていなかったので。

よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

>有限会社は、規模が小さいぶん、出さなくても大丈夫とか


>株式はださないといけないとかありますか?(ちなみに、
いいえ、たとえ個人事業主でも給与を支払う以上は源泉徴収票を出さなければならないし、給与支払報告書もしなければなりません。甲欄であろうと乙欄であろうと同じです。


>毎月の給与合計を証明できる書類は
>市役所でなにかありますか?
ないです。
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