プロが教えるわが家の防犯対策術!

今年の春に同人誌を製作し、ネット通販をしたのですが、1冊も売れませんでした。
ので、通販を終了し、サイトに本の内容を載せようと思うのですが、問題ないと思いますか?
友人たちにタダで配ったくらいなので。
回答お願いします。

A 回答 (1件)

結論から言えば、問題ありません。

質問者様がHPをお持ちであれば、コンテンツの一部として大丈夫です。

質問者様が気にされているのは金額の問題ですか?
そもそも同人誌というのは、金額も全て『自己設定』ですよね。あくまで自分に全て責任が帰属するわけです。作った手間も、かけた費用も、全て自分自身のみですよね。(勿論責任については、二次創作はその限りではありません)
同人誌を作成された、ということですので、その辺りの同人ルールはご存じかと思います。

ただ、二次創作の同人誌を掲載する場合は、出来る限り検索避けなどしている場所の方がいいかと思います。
一般の方が検索して、偶然引っかかった同人ページを見たらびっくりしちゃいますからね(笑)
    • 0
この回答へのお礼

返信ありがとうございます。
安心して載せられます。

いや、お金の問題ではないです。
作ることに意味があったので、お金がかかることは承知していました。
売れないことも覚悟の上で苦笑
同人誌と言っても家のプリンタで作ったコピー本です。

検索避けの方法が分からないので今度調べてみます。