プロが教えるわが家の防犯対策術!

サーブレットの勉強をしています。
java初心者です。

webから全角文字を入力させてaccessにinsertすると
文字化けしてしまいます。

どのように回避したらいいでしょうか?
教えてください。

掲示板を作っています。もう少しでできあがりそうです。。

A 回答 (3件)

参考URLをご覧ください。


風間さんが書かれた有用なサイトがあります。

参考URL:http://www.ingrid.org/java/jserv/i18n/corruptedc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/12/24 14:13

String str request.getParameter("入力された値");// のとき。



str = new String(str.getBytes("ISO-8859-1"),"JISAutoDetect");
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。助かりました。

お礼日時:2002/12/24 14:13

文字化けするのは、WebとAccessのコードが違うからだと思います。



多分、Accessは S-JISだと思うので、
WebをS-JISで作れば、化けないと思うのですが。

この回答への補足

jspはs-jis指定しています・・・

補足日時:2002/12/24 10:11
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!