アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

毎度、お世話になります、先ほど愛娘より、孫の活躍振りを映したDVD-Rを借用したので新しいDVD-Rにコピーをしてくれ!と頼まれまして快く引き受けてしまったものの、WindowsVistaであれこれやってみましたが、判らず、あえて質問することになり、お忙しいとは思いますが、私の愛娘や孫のために是非ご指導のほどお願いいたします、前述の挨拶が長くなりましたが、私の気持ちをおくみください、借用したDVD-Rはパソコンのビデオで視聴できるのですがビデオの映像をパソコンに取り入れることができずに新しいDVD-R
にコピーができません、パソコンのビデオ録画をパソコンに取り入れる方法(操作)をできれば詳しくご指導願えれば有り難く存じ上げます、何卒、よろしくお願い申し上げます、借用したDVD-Rを返還しなければならない関係もあります故。

A 回答 (3件)

メーカー製パソコンですよね?すべてのプログラムにマルチメディア編集ソフトがインストールされてませんか?メーカー型番不明ですが・・・


どうしても分からなければこちらとか参考に自家製DVDなので著作権の問題はないですから

http://howto.yakan.net/dvd/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分遅くにも拘わらず、早速のご回答感謝いたします、質問を送信させていただいた後も私なりに、bakehan様及びwax7様からのご回答を合わせましていじり操作したりで、どうにか新しいDVD-Rにコピーができました、本当にありがとうございました、今後また難解な件がございましたらその時は何卒よろしくお願い申し上げたく存じます、では、おやすみなさい!

お礼日時:2008/09/22 23:58

すみませんDVDShrinkで作成されたイメージファイルをDVDに書き込むソフトを忘れてました


http://cowscorpion.com/MultimediaTools/ImgBurn.h …

多分パソコンに別のソフトがインストールされていると思いますが念のためです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

夜分にも拘らず早速のご回答感謝いたします、質問を送信した後もあれこれパソコンを操作したり、ANo2様のご回答等を含めましてどうにか出来たように思います、おかげをもちまして、愛娘や孫のうれしい顔を拝むことができそうです、ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/22 23:42

この手の質問をする場合は、お使いのPCの機種名(メーカー製の場合は、詳しい型番SONY vaioとか、NEC LaVieだけでは、何百種類もあるため機種が限定できないので、機種が限定できる型番)を書いた方が、解決への早道ですよ。



DVDドライブが搭載されているようなので、なんらかのライティングソフトがインストールされていると思われます。(例:WinDVD,Easy CD and DVD Creator,Record Now etc.)

これらのソフトのバックアップ機能を使えば、DVD-Rのコピーが行えます。
やり方は、ソフトにより、また同じソフトでもバージョンにより、違うためご使用のPCにインストールされているソフトが分からないと、調べられません。

インストールされているソフト名が分かれば、調べられるので補足をお願いします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼の挨拶が遅れ、またPCの詳しい明細が私の手おちで記載が漏れたことにおいて、もうわけありませんでした、以後私から質問させて頂く以上は、なるべく詳しく記載して質問に対してご回答を乞うことが質問者の誠意であり心だと信じます、質問者はいつでも素直であれ!をモットーにいたしたいと思います、本当にありがとうございました、

お礼日時:2008/09/23 08:50

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!