アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自分で調べろってことなんですが・・・。

イギリスでのMcFLYの人気というのは
どのくらいのものなのでしょうか?

自分の中では最高なバンドと思ってても
UKの歌ランキングとか見ても入っていなかったり…。


誰か知っている人がいたら教えて下さいm(_ _)m

A 回答 (1件)

10代の若者を中心にかなり人気ありますよ。


現在までに、シングルが7枚、アルバムは2枚が全英チャート1位を獲得していますし、05年には英国で最も権威ある音楽賞「ブリット・アワード」の最優秀ポップバンド部門を受賞しました。

ただ、メンバー全員ともルックスが良いために、本人達の意向を無視して所属レコード会社は彼らをアイドルグループとして売り出していたため、世間的には「アイドルバンド」のイメージが定着していることは否めませんね。実際、欧州の主要ロック・フェスで彼らがプレイすることはあまりなく、一部の硬派なロックファン達からは好まれる存在ではないようです。この影響でか、日本ではいまいち人気は低くやはりポップグループとしての扱いが多い気がします。

ハリー・ポッター役で著名な俳優のダニエル・ラドクリフが「マクフライのようなアイドルバンドは嫌い」などど発言し(ダニエルは一応パンク信者らしいですが、子役時代とは打って変わり最近の彼は言動が軽率で残念です)、それにマクフライも応戦して、一時期は両者のファンを巻き込んだ口撃合戦が下世話なマスコミを賑わす茶番劇もありました。

しかしながら、マクフライの確かな歌唱力には定評がありますし、実際、ソング・ライティングに関してはオアシスからも肯定的な意見があるとおり決してルックスだけのバンドではないのは確かです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

詳しい回答ありがとうございます。

けっこう全英1位を獲得してたんですね
ファンとか言っときながら無知な自分が悲しいです><

今日、色々と調べていたら今までの所属会社から抜けて
自分達でレコード会社を設立したそうです!!

ハリーポッター好きだったんですがね・・・。

まぁ売れている売れてないは関係なしに
大好きなので、これからも応援し聴いていきたいと思います。

ホントありがとうございました。

お礼日時:2008/09/24 22:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!