プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

先日ハードディスクを誤って消去してしまいました。
フォト(写真)データのみ復旧したいと思いますが、ファイナルデータとフォトリカバリーどちらを使用した方がよいでしょうか?

フォトリカバリーのお試し版を使用しましたが、jpegファイルの容量が小さく日付も新しいものばかりで、いまいち信頼できません。

特にフォトリカバリーを使用したことがある方ご意見をお聞かせいただけたらと思います。よろしくお願いいたします。

A 回答 (1件)

http://faq.aos.com/fd_series/2008/09/finaldata.h …

こういうことらしいです。

消去したものは、満足に復元できないことを知っておいてくださいね。

>先日ハードディスクを誤って消去してしまいました。

フォーマットですか?
なら、なおさらです。

それとも編集で、すべてを選択、削除ですか。
これならまだ、希望は持てますね。

余談ですが、希望とは、薄い望みを意味します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

windowsが起動しなかったので再インストールした際にデータ消去してしまいました。参考になりました。ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/23 20:59

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!