電子書籍の厳選無料作品が豊富!

Windows Server 2003 R2をファイルサーバとして使用しています、重要なデータが入ってるフォルダを削除できなくするアクセス制限の設定をしたいのですがいい方法はありますか?フォルダ内はフルコントロールでの使用が条件になります、色々なアクセス制限の組み合わせを試したのですが上手くいきません、よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

フィルコントロールで削除だけ禁止というのはできないですね。

常時バックアップするツールを動作させておいて、削除されたらバックアップから復元すると言う運用を検討して下さい。
    • 0

No1さんと同じですが、フルアクセスが必要ということであればどうしようも無いと思います。

ファイルサーバーとして使用しているのであれば随時バックアップしてると思いますので、間違ってけしたら復元するしかないと思います。
    • 0

>いい方法はありますか?

質問者さんは矛盾する設定をしようとしているので「いい方法」はありません。希望通りに設定するのは不可能です。

>フォルダ内はフルコントロールでの使用が条件になります
「フルコントロール」は「削除」も含むので「フルコントロールで削除不可」は「削除させたいけど削除させたくない」と言っているのと同じで、矛盾しています。

「重要なデータを消されたくない」のなら「フルコントロールと同じように、ほとんどすべてのアクセスを許可し、削除だけ不可にする」と言うアクセス制御をしなければなりません。
    • 0