アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

何度も修理している持病ですが、バイク屋さんで交換部品を確認するとベアリングが供給不能との事
最悪無ければしょうがないが、ベアリングの番号が分かれば何処かで買ってくるとの事
誰かベアリングの番号が分かる人いますか? 教えてください

ちなみにG2以降とは全く部品が違うようです

宜しくお願いします

A 回答 (3件)

この文章ではKDX乗る人しか分かりませんね(笑)

kdx200sr-g2に乗ってます。

ウォータポンプのとこのベアリングですね。

私もサイズは分かりませんがベアリング屋へその物持ち込めば型番から

同型のベアリング探してくれますよ。

自分でノギスで計測してベアリングのカタログから調べても使えますよ。

ベアリングは汎用部品ですから規格で決められたサイズでいろいろ機械は作られていますのでサイズとベアリング形式がわかれば流用可能です。

カタログはネットで検索可能です。

供給不能ならカワサキに電話して型番聞くという手もありますよ。

リンクはベアリングメーカーの日本精工、カタログダウンロードできます。

参考URL:http://www.jp.nsk.com/jp/index.html
    • 0
この回答へのお礼

KDX乗りの人ならベアリングまでは分からずとも質問内容は理解していただけると思っていました。
カワサキに電話したが、取り外せば刻印があるはずとの事

分解する前に全ての部品が揃えば、作業も早く終わると思っていたが
ゆっくり修理します。

日本精工のカタログ 大変参考に成りました

もしかして知っている人もいるかもしれないので、もう少し質問を継続しておきます

no.2です。

業者に在庫があればその場で受け取れます。
よっぽど特殊でなければ次の日には受け取れるでしょう。
自分で業者から買わない限りベアリングの型式って調べないですよね。
純正ベアリング、カワサキに袋に入ってるだけで何倍もしますので今度エンジンOHするときは業者から買おうと思ってます。

・・・2か月前にWPのOHしたのでガレージに古いベアリングあると思うのですが初期型と違うなら見ても仕方ないですよね。
    • 0
この回答へのお礼

たびたびありがとうございます

まだばらしていませんが
>純正ベアリング、カワサキに袋に入ってるだけで何倍・・・
自分で調べたりする必要が無いので、その手数料としておきましょう

G1で余程トラブルが有ったのでしょう
G2以降とは全く違って互換性も無いとの事ですが、出来る限り長く乗り続けようと思っています。

どこのベアリングかも書いてないのに判る人、って言われても誰も判らんと思うが?

• 0