最速怪談選手権

こんにちは。
家のまん前に五階建てのマンションができることになり、今まであまり重要視していなかった「目隠し」が必要になりました。
日中窓を開けて風を入れたいのですが、レースのカーテンというものがあまり好きではありません。
レース仕様のロールスクリーンもあるようですが、けっこうなお値段で手が届きません。

ブラインドが適しているかなあ…と思うのですが、ほかに何かよいアイディアがあったら教えてください。
よろしくお願いします。

A 回答 (3件)

すだれはいかがです?


安いですよ。
普通の出窓サイズなら多分300円まで。
ホームセンターとかに売ってます。
窓の外に、(カーテンとかブラインドみたいに窓の中じゃないです)紐でくくります。
結構目隠し効果大です。
夏のもののイメージありますが、ウチ、通年で使ってます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すだれは盲点でした。
調べてみたところ、巻き上げタイプのものなど、色々あるんですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 03:23

うちは、下記のような商品をホームセンターで買って取り付けています。


風も通りますし、内側から外は見えても外側からは見えません。
いろいろなサイズがあり、固定してしまうので、掃き出し窓では無理ですが、風でびらびらしないので安心なんですが、、、
http://www.rakuten.co.jp/nonaka/436129/438144/43 …
*もちろん、レースのカーテン・スダレと同じように夜は外の方が暗いので、外から中がまる見えになる危険性はあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ベランダがないので取り付けは無理のようですね。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 03:22

この回答への補足

説明を見てもちょっとイメージできませんでしたが
いろいろあるんですね。
ありがとうございました。

補足日時:2008/09/30 03:18
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼のつもりで補足してしまいました。
すみません

お礼日時:2008/09/30 03:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!