電子書籍の厳選無料作品が豊富!

お風呂の窓に貼る目隠しシートを探しています。
店頭かネットの購入先を教えてください。

建築中なのでシートにするかブラインドにするか迷っています。
目隠しシートは水で貼るタイプがよいと考えていますが、
問題点(取れやすいとかカビがふくとか)を教えてください。

A 回答 (5件)

我が家、坪庭に出来る空間を風呂の外に作ったのでクリアなガラスにしました。



もちろん、外部に向けてはフェンスあり。
それでも、妻は嫌だと言うので、ダイソーで窓に貼るシートを買って来て貼ってます(屋外から)。
ちょうど丸二年になりますが、しっかり貼り付いてるし、劣化もありません(フェンスで囲まれてて直射が当たらないからかもしれませんが)。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

外から貼って二年たっても劣化しないとなれば、丈夫ですよね。
我が家も北側であり、直射日光は少ないと思います。
ダイソーは近くにあるので、行ってみます。
有り難うございました。

お礼日時:2010/10/28 07:24

建築中ならガラスを型ガラスや磨りガラスにすることはできないのですか?



透明のガラスにしちゃったのならシートでも仕方ないですね。

ブラインドはカビだらけになるので止めた方が良いですよ。

以前、ガラスとガラスの間にブラインドが入っているサッシを着けた事が有ります。
手間いらずで快適でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

もう既に窓は付いているんです。
それが、外から覗ける感じで心配になりました。

以前住んでいた家がブラインドで、
確かにカビだらけで掃除に難儀しました。

有り難うございました。

お礼日時:2010/10/30 00:02

楽天やyahooショッピング等にて"ノンシルエット"で検索すると


浴室用の目隠しシートが見つかりますよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ノンシルエットとということばは、思いつかなかったです。
早速検索してみます、有り難うございました。

お礼日時:2010/10/27 23:12

建築中なら、その建築物の依頼主に聞くと良い。



また、自らの住む場所の建築で、お前が家主なら、好きにしろ。
俺だったら、オープンスタイルだよ(笑)。

「お前、俺、私、アナタ」のひとそれぞれのセンス、感性、環境は違います。


水で貼るタイプ・・・

・風呂場の湿気で、あっと言う間にボロボロになるかと(笑)。

ブラインド・・・

・スチールまたはカラースチールだと、湿気でボロくなっちまうだろうし、それを上げ下げするヒモも、湿気(湯気)による水溜まりになり、水を好む雑菌(カビちゃんとか)が好みそうだなぁ(笑)。

ま、オールステン、オールプラスチックとかすりゃ清潔ではぁ?

ネット購入?

ネットって、接客してくれるのか?
ホームセンターとか、一流の住宅販売業者に相談すべきではぁ???

ロイヤルとかトステム(アイフル)とかは、住宅も販売しているし、ホームセンターもやってるから、アナタの悩みを解決してくれるんじゃね?

アナタの場合は、住宅販売もしとるホームセンターに行くと良いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろんな意見があるものですね。

お礼日時:2010/10/28 07:25

HC (ホームセンター)に行けば


窓(浴室専用や、一般の窓用など)に張る、目隠しシートを売っていますよ。
ホームセンターであれば、商品の知識を持った従業員が
商品の近くに居る場合が多いので、その従業員に浴室に施工する場合の問題点等を
お尋ねになってみては如何でしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ホームセンターでは一般用しか見つかりませんでしたが、
従業員さんに確認してみたいと思います。
有り難うございました。

お礼日時:2010/10/27 22:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!