アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

KDDIがNTTのFTTHより10倍速いサービスを始めますね。
http://news.goo.ne.jp/article/sankei/business/m2 …
マンションや法人は当分駄目ってダメダメじゃん。

それはさておき、
何の役に立ちそうですか。
・ダウンロードが速くなる。
他には?
ちなみにうちでよく使うPCの接続は、無線LAN11gなので100Mでも全く恩恵にあずかれません。

ご意見、よろしくお願い致します。

A 回答 (5件)

関東と北海道のみというのは、なんと中途半端なサービスを…と思ったけど、これは実験の意味もあるっぽいね。


現状ではオーバースペック過ぎる気がするけど、段々コンテンツの要求スペック重くなっていくから数年後には結構普及するかもね。

ただこの記事、KDDIの今の光サービスが高いという事が判る記事でもありますね。
(ひかりoneのページ見ても高いのか安いのか判り難くしてありますが…)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

さきにも書きましたが、制限が多くて、モノにならない。
つまりは実験というわけですね。

うちは、NGNに期待。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 10:20

私は去年NTTのフレッツ光エンタープライズ(1G)に申し込みをしましたが、田舎なので100Mのプランしか開通できず悔しかったです。


CTUより下はすべてギガですから、内部ネットワークの転送速度を上げるために2段ルーターにしています。
これが実現すればCTUもギガ対応になりますから、現在の2段ルーターはやめようと思います、ファームウェアの通知などが来ないので、2段ルーターの使い勝手はよくないです。
正直内部LANでの100Mではどうしようもなく、毎日10~20GBのデータをパソコン間で共有しており、インターネットも妙に遅い時間帯があり、これは期待しています。
VPNがどうなるか不安で、何となくNTTにしていますけど。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

エンタープライズ!ですか。範疇外でした。
一軒屋で会社経営なのでしょうか。
使い方も違うもんですね。ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 09:11

おはこんばんにちは。


他には
・回線が太くなるので、通信の安定性が増す。
・多人数(多台数)で接続しても、遅くなりにくい。
ってとこでしょうか。
なので、ひかりTVなどの利用にも向いている?
また、TV電話等の映像通信で画像の解像度を上げることが
可能になってくるので、お互いの回線が太くなれば、画面が
大きく、またスムーズに再生するようなことが出来ますね。

あとは金額がNTTと同等なので、その分お得と言うことでしょう。

参考URL:http://www.hikaritv.net/

この回答への補足

TVですね。リンクはOCNでしたが。
NGNに期待します。
NTTの方がマンションや企業に受け入れられることでしょう。
(曲がるファイバや、PBX保守、、、)

補足日時:2008/09/27 10:21
    • good
    • 0

はっきり言って今現在では「絵に書いた餅」だね


1ギガビットなんて使おうと思ったらルータ・ハブ・LANカード買い直しになる
>ダウンロードが速くなる。
そこの回線が太ければ早くなる可能性はあるけど・・・人柱覚悟でどうぞ!どんどんがんばって契約してください
あなたのような方増えてくれば回りも恩恵にあずかることができます
    • good
    • 0
この回答へのお礼

だから、契約しませんって。マンションだし。
たしかに、話題にもなってないようなので、ほおっておきます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/27 01:44

理論値が高いから多少の混雑でも自分の機器の限界値に最初から近い値で使えるんじゃない?


それはつまりやろうと思えば複数台(100baseで)接続しても速度が落ちないって話になるよね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

複数の銘柄の株のトレーディングをやる感じですね。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/25 15:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!