dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

横浜在住です。 子供3人を連れて夫婦で釣りに行っています。
釣り方はもっぱらオキアミをかごに詰めての投げサビキ釣りです。
静岡、千葉、茨城辺りまで足を延ばしてみようと思ったのですが、ネットで検索してもこれという場所が見当たらず、質問させて頂きました。
釣り場に柵があり、後ろが広場になっているような所が理想です。(行ったことのある方はお分かりだと思いますが、横須賀海釣り公園、東扇島西公園、あと熱海の有料釣り堤防の横の公園のイメージです)
普通の堤防だと、子供が飽きてしまうのと、転落の危険性を考えると怖いので、多分、~公園というところになるかと思うのですが・・。
海釣り公園という名前は付いていないけど、実は地元の皆さんはそこで釣りを楽しんでいらっしゃるというような場所(公園)があれば、是非是非教えて頂けると嬉しいです。
よろしくお願い致します。

A 回答 (3件)

私がよく行っている釣り場は茨城の大洗港ですかね。

大洗には大洗海釣り公園というのがありまして小さいですがちゃんと柵もありますよ!近くの道路にコンビにもあって便利です。入園料は大人が200円で子供が100円で財布にもやさしいですよ。サビキ釣なら今はアジ、サバ、イワシぐらいですかね...最近行ってないからどうなってるわからないですけどお勧めしますよ!
    • 0
この回答へのお礼

詳しく教えて頂き有難うございました。
今度是非行ってみようと思います!!

• 0
この回答へのお礼

有難うございました。
今度行ってみようと思います。

• 0
この回答へのお礼

いろいろ載っているサイトを教えて頂きありがとうございました。