プロが教えるわが家の防犯対策術!

電源を入れてデスクトップが表示された後にタスクバーの右下に出てくる
自動更新の通知を表示しないように設定する方法はありませんか?
現在自動更新を無効にしていて、「コンピュータが危険に晒されてま
す」と電源を入れるたびに出てきて、いちいち消すのが面倒になってきました。
職場のパソコンは自動更新全てのボタンが押せないように設定されていたので、
何か方法はあるのかな?と思うのですがやり方がわかりません。
どなたか詳しい方お願いします。

現在更新を全て適用しSP3に更新したので一旦自動更新を無効にしましたが
右下に出てくるメッセージがうっとうしいので・・・

A 回答 (2件)

コントロール パネルにてセキュリティ センターを開き、「ヘルプ」の

・セキュリティ センターからの警告の方法を変更する
を開く。
そこで、警告の設定のチェックを外してみてください。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
教えていただいた通りにチェックを外して以降メッセージは表示されなくなりました。
助かりました!

職場はサーバーでセキュリティチェックを行っていますが、個人ではパッチの更新はしないとセキュリティ上はいけないと思います。

>コンピュータが危険に晒されてます」と電源を入れるたびに出てきて、いちいち消すのが面倒になってきました。

セキュリティセンターで、自動更新の中に「更新の通知のみで、ダウンロードもインストールも実行しない」で上記は出ないと思います。
それとも更新プログラムの適用は、以後しない積もりですか?
月に1回くらいですが。

この回答への補足

SP3適用後動きが重くなってきたのでしばらく更新プログラムは適用しないつもりです。

• 0