電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今年30歳になる彼に気に入られてよく誘ってくれます。
今の所、気があって楽しく過ごせているんですけど
一つなんで?と気になるところが・・
その方の車なんですけど、軽自動車に乗ってるんです。
もちろん軽自動車でもいいんですけど
私の方が大きな車に乗っていて「何に乗ってる?」と聞かれると
言いにくいぐらいです。 気を使ってしまいます。
身長も180センチ以上あるのに、30歳になるのに
なんで軽自動車なんだろう?ってちょっとびっくりしてしまいました。
女性の方、正直な所その年齢で軽自動車だと驚きませんか?
聞いてみたくても聞けないでいます。

A 回答 (17件中11~17件)

価値観の違い、でしょうね。


お金の使い道の優先順位が質問者さまとは違うのでしょう。

車についての位置づけも、移動手段なのかステータスなのか。
普通車で多額の維持費、税金、保険料を払うか、軽自動車で維持費も税金も保険料も少なく抑えるかのどちらかです。


普通自動車に乗って、カッコよく流行の服を着て流行の趣味をして、実は貯金もなくローンや借金ばかりで苦しんでいる人もいます。
軽自動車で質素な身なりで、実は両親を養い、貯金もそれなりにたくさんしている人もいます。

質問者さまが軽自動車に乗っている男性をがいやなら、普通車に乗っている男性を探したら良いのでは?
    • good
    • 2

・単に貧乏なだけ


・それで女性を誘ってもなんとも思わない
 よく言えば、見栄を張らない気さくで実直な性格
 悪く言えば、気を使わない無粋な性格
・もしくは足など用が足りればなんでもいいという性格

30歳過ぎたら経済力は大切な要素ですので、
よくよく見極めることです。
    • good
    • 3

こんにちは。

女性です。

私は、身長180センチ以上の30歳男性が軽自動車に乗っていても、特に驚きません。
その男性のライフスタイルに、軽自動車が合っているんだろうなと思います。
私の男友達(20歳後半~30代半ば)にも、軽自動車に乗っている人はいますよ。

私の彼は、20代は普通車やスポーツタイプの車に乗っていたようですが、30代半ばの今では軽自動車に乗っています。
(ちなみに、身長は178センチです(^^;))
彼が、軽自動車を選んだときも、驚くことも引くこともなかったですね。
理由は、主に通勤に使うことと、燃費が良く維持費が安いから。
私も軽自動車に乗っていますが、普通に軽自動車でドライブに出掛けますよ。
結婚後子供が生まれたら、大きな車に買い換えるかもしれませんが、今は軽自動車で十分です。

私の周りには『軽自動車=主に女性が乗る車』という印象を持つ人がいますが、私は乗る人にとってそれが一番合っているのなら、その車が普通車でも軽自動車でも良いと思います。
どんな車に乗っているか、車にどれ程お金をかけているか、ということで、その男性の人となりを判断しようとは思いません。
    • good
    • 1

この場合、正解も不正解もありません


軽自動車を選ぶライフスタイルがあっても良いと思います

質問者のライフスタイルとかなり異なるようですが、同意できないのであれば
それはそれで良いと思います
    • good
    • 1

つまり、あなたと彼の価値観が違うという事です。


彼は移動手段として車を見ているだけでしょう。
ならば軽自動車のほうがコストパフォーマンスがよい、取り回しも楽。
一方あなたは車にステータスを求めているのでしょう。
    • good
    • 2

男ですが。


別に車にこだわりがないからじゃないですか。単純な足として考えるのなら軽で十分。維持費(保険・税金・車検等)は安いし、燃費もいいし。
変に車にこだわりがあってお金を使うよりはいいと思います。
    • good
    • 1

驚きません。

彼の生活のほかの場面ではどうなのでしょう。
経済観念のすぐれた彼かも知れません。
車なんかにカネをかけたくない彼かもしれません。
車にのった彼でなくて、彼そのもので判断してください。

高級車にのったアホな彼よりも、軽自動車にのった素敵な彼のほうがどれだけいいかわかりません。
    • good
    • 3

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!