プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

XP Homeを使っています。

アカウントは私一人で使っているのですが(Owner、
パスワード設定無し)

今日PCを立ち上げると
「プロファイルを読み込めません。プロファイルが壊れている可能性があります。管理者に問い合わせてください。」というメッセージが出て起動はしたのですがいつものデスクトップ画面が出てこなくなってしまいました。

過去ログやGoogleで調べてみたのですがいまいちよく
わかりません。

どうすれば以前の個人設定を読み込ませる事をできるのでしょうか。

もしよろしければ復旧の方法を教えていただけませんか。

よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
が参考になるかと思います。
復旧するといいですね(^^)

参考URL:http://support.microsoft.com/default.aspx?scid=k …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

shy00さんご回答有り難うございます

結局新しいアカウントを作ってそこに全てのデータを移しました。

しかし、ある日突然こんな状態になるとは。
NT譲りの頑丈なシステムなんて笑ってしまいます。

いっそ林檎へswitchしてしまいたい気分です。

(^^)マーク何か気持ちがホッとしました。
ありがとうございました。

お礼日時:2002/12/26 21:25

こんにちは。


私が回答出来る訳では有りませんが、参考ページを下記へ
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=286083
XP(home)起動時に「プロファイルが読み込めません
ANo.#1~ANo.#2 回答 ittochan
------------------------------
参考資料
http://www.okweb.ne.jp/kotaeru.php3?q=308460 
Default Users のフォルダーが消えると
ANo.#6 回答 ittochan
------------------------------
が参考になれば
    • good
    • 0
この回答へのお礼

situmonnさん、ご回答有り難うございました。

結局、新しいアカウントを作ってそこに全てのデータ
を移しました。

設定も消えてしまってやっと元通りに直しました。

しかし、こうも簡単にファイルが壊れるとは
NT譲りの頑丈なシステムなんて良くも言える物です。

やっぱり林檎にswitchも誇大広告でも無いのかななんて思ってしまいました。

ともかく復活しましたので有り難うございました。

お礼日時:2002/12/26 21:30

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!