プロが教えるわが家の防犯対策術!

Win Vista起動時にadministoratorとOwnerが出ます。


Win Vista起動時にadministoratorとOwnerが出ます。
この画面でOwnerを選ぶと普通に起動できます。
以前、セーフモードで起動するときにこういう設定にしました。
ですが、これからはもうOwnerのみで起動したいです。
どちらか選ばなくても、Ownerを選んで起動するようにするにはどうしたらいいでしょうか?

言葉が足らず、説明が分かりにくいかもしれませんが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

Administratorを有効にし、かつ、Administratorがようこそ画面に表示される設定までしたわけですね。


その設定はそのままでいいと思います。もしもの時に役に立つこともあるでしょう。
その設定のまま、Ownerで自動ログオンするには、下記サイトの手順を踏んで下さい。
・へーいち の うぇぶろぐ | Windows Vista に自動ログオンする
http://blog.heiichi.com/?eid=527387
    • good
    • 0
この回答へのお礼

親切にありがとうございました。
おかげでできました。

お礼日時:2010/10/15 14:12

ユーザーアカウントのAdministartorは削除できません



Administartorをトップに追加ユーザーとして管理者や標準ユーザーが作成可能です

管理者でユーザーアカウントを作成してもAdministartorほどの権限はありません

パスワードを設定されていないのでしたら 追加ユーザーに自動ログインの手段で対応してください
http://mbsupport.dip.jp/mb/mb008.htm

参考URL:http://technet.microsoft.com/ja-jp/library/cc709 …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!