私は渡瀬悠宇さんの少女マンガ『ふしぎ遊戯』シリーズが大好きで、いつか実写版になってほしいと思います。
もしそうなったら、誰が誰役をやったらいいか?あんまり思いつきません。
美朱、鬼宿、星宿、柳宿、井宿、翼宿、軫宿、張宿
唯、心宿、房宿、亢宿、角宿、尾宿、氏宿、箕宿
多喜子、女宿、虚宿、室宿、壁宿、斗宿、牛宿、危宿
鈴乃、婁宿、奎宿、昴宿…
ふし遊ファンの方はどんな役者を思い浮かべますか?

A 回答 (1件)

尚、私はコミック原作は実写化するのには反対の立場です。


して欲しいとか「したら良いな」等の思いは抱きません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q実写版「図書館戦争」の堂上の声について

実写版映画「図書館戦争」で、
笠原郁の回想シーンで登場する堂上教官の声は
意図的に岡田准一と違う方にしていると聞きましたが、
どなたが声を当てているのでしょうか?

ご存知の方がいらっしゃったらお教えください。

Aベストアンサー

アニメ「図書館戦争」の堂上篤役  前野智昭さんです。

Q渡瀬悠宇さんのコミケ参加

『ふしぎ遊戯 玄武開伝』の単行本第1巻に、今度の冬コミに受かれば参加する・・・らしきことが書いてあったのですが、結局参加されるのでしょうか?
何か情報をお持ちの方、いらっしゃいましたらぜひ教えてくださいませ。
(サークル名なども教えていただければ助かりますです。まだカタログすら買えていませんので…)

Aベストアンサー

受かった様ですねぇ。

参考URL:http://www1.ttcn.ne.jp/~Gs-party/wajirusi.html

Q図書館戦争のDVDについて

こんにちは。
いつもお世話になっております。

タイトルにあるとおりなのですが…
8月6日にDVD第一巻が発売されるそうです。
当方、購入する気満々なのですが(笑)

公式ホームページをのぞいたところ、特定店舗で購入すると、特典が付いてくるとのこと。

が、結構な数のショップがオリジナル特典を打ち出しており、考えれば考えるほど、どこで買ったらいいかわからなくなってしまいました…

そこで、同じように、図書館戦争のDVDをご購入予定の方、いらっしゃいましたら、

1…上記ホームページにある、特典が付いてくるショップでご購入予定ですか?

2…(1でyesの方)どうして、そのショップでご購入なさることになったのかお教えいただけますか?

乱文申し訳ございません。
どうぞ、よろしくお願い致します。

Aベストアンサー

 私はアニメイトで買うつもりです。

 アニメイトだとアニメイト限定版ですから、というのが一番の理由でしょうか。やっぱり。
 ブックカバーやバッグなどもとても気になったのですが、本のようにいくつも買える訳ではないので・・・。DVDは流石に1つしか買う事ができないので、それならアニメイトで!と思いまして。ポイントもたまりますし。

 なんか日本語変ですみません。

Q最も少女マンガらしいコマ割の少女マンガ作品は何?

趣味でマンガを描いています。
コマ割の参考にしたいのですが、
少女マンガ特有の、いわゆる男性読者が言うところの、
「どのコマから読めばいいか分かんねーよ」
的な演出の真骨頂の作品は何でしょうか? 
1ページの中にコマがランダムに散りばめられている感じの。
また、その演出はどういった表現の効果を狙って用いられるのでしょうか? 
さらに、「現在ではその演出は古い」、ということはあるのでしょうか?

回答宜しくお願いします。

Aベストアンサー

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の絵が「20年前みたいだ」となるわけですが、実際にはいまでもプリンセス、プリンセス金でバリバリ描かれています。画集も復刊コムで票が入り、復刊と相成りました。

演出は時代時代によりますし、また出版社の要請もあるわけです。だから、メジャーマンガ雑誌ではおとなしく書いて、ガロみたいな雑誌で男色、性、表現の実験をしていた気がするんです。

だとすると、コミック・ビーム、コミック・ハイのような雑誌、割と冒険する白泉社、あたりのマンガ雑誌をさぐってみられるのはどうでしょうか? レディコミは逆に、オーソドックスなものが多いです。

不十分極まりない答ですが、御笑納ください。

参考URL:http://ww1.tiki.ne.jp/~quelmal/report/ooizumi.html

うーん、本屋のコミック担当ですが、むずかしいですね。漠然たる回答? ですがお納めください。

花の24年組
青池保子、池田理代子、萩尾望都、竹宮惠子、大島弓子、木原敏江、山岸凉子、樹村みのり、ささやななえ、山田ミネコ、増山法恵

ポスト24年組
水樹和佳、たらさわみち、伊東愛子、坂田靖子、佐藤史生、花郁悠紀子

が、今風の少女マンガの原点でしょう。で、この人たちも手塚治虫の影響下にあることはまちがいないんです。参考のリンク見てください。

素人がみると、たとえば青池保子先生の...続きを読む

Q図書館戦争

こんにちは(^o^)丿
中学2年生の女子です★

私は最近学校の図書室で「図書館戦争(1)文庫版」を読んで図書館戦争にハマってしまいました。
そこで、図書館戦争を買おうと思っています。
図書館戦争は漫画VER・文庫化VERどちらもありますがどちらがおすすめですか??
また、単行本はI・IIしかみたことがないのですが、文庫本の1~6の話が含まれているのでしょうか??
間違っていたらすみません。

図書館戦争LOVEな方、いらっしゃいましたら、教えてください。
よろしくお願いします★

Aベストアンサー

さまざまなジャンルの本を読むのが好きな人間です。
何年か前に読んだので、登場人物や漫画名の誤字があったらお許しを。

お薦めは絶対に文庫本です。
漫画は「電撃文庫」でも「花と夢」(確か花と夢ですよね・・汗)にしても、
登場人物(郁ちゃんも麻子さんも)が可愛すぎ!

真夜中にやっていたTVアニメのほうが各登場人物のイメージに
ピッタリという気がします。

文庫本の方を薦めるのは
1.単価が安い
2.短編が載っている(単行本にはありません)
3.自分独自で堂上さんや稲嶺隊長や麻子さんのイメージを頭の中で作れる
4.有川浩さんは稲嶺隊長を先日無くなった児玉清さんをモデルに描いたと
  言っていました。
   文庫本では、その児玉清さんと有川さんの対談も載っています。
   名俳優の児玉さんの声が、こんなところで読めるなんて、
   それだけでも文庫本は貴重だと思います。

Q『サファイアブルーハムスター』『王子』『変身』のキーワードの少女マンガのタイトルと作家さんを教えてください

『王子』が呪い(?)で『サファイアブルーハムスター』に変えられてしまい、女の子のキスで人間に戻れるという少女漫画のタイトルと出版社、作家さんを探しています。
『王子』には妹がいて、その子も『ハムスター』になる呪いを受けています。王子様と呪いを解ける女の子は恋人同士だった気がします。
女の子と王子様は同居していました。何回か連載していた記憶があります。
2,3年くらい前だった気がするのですが。雑誌に掲載されていてそれから、見なくなってしまったので単行本を探したいのですが、雑誌名も何も覚えていなくて。情報が少ないのですが、よろしくお願いします。

Aベストアンサー

自信はないけど「不思議の国でCHU」(一綺サチア)かも。

参考URL:http://7andy.yahoo.co.jp/books/detail?accd=07101596&introd_id=Xmo46WkGo3619m9ki81GiGX166G43868&pg_from=u

Q図書館戦争について。

友人から有川浩先生の『図書館戦争』シリーズを勧められました。私はこれまで主に集英社のコバルト文庫を読んでいたため、恋愛要素が強い作品しか知りません。
図書館戦争シリーズはジャンル分けするなら、どんな作品でしょうか?
コバルト文庫のファンが読むにはハードが高いような気がして、悩んでいます。

Aベストアンサー

えっ?
私は図書館戦争って純然たるラブコメだと思って読んでたけど?
もうベタベタの恋愛もの。

Qふしぎ遊戯のvol7

ふしぎ遊戯の次のパーフェクトワールドっていつでるのでしょうか?
vol6の最後の方のページには「2006年春」て書いてありますが、具体的にいつごろになるのでしょうか?
続きが気になって仕方がないです。

Aベストアンサー

 たぶんまだ先のことなのでそれくらいのことしか決まっていないのではないでしょうか?もし詳しいことが決まったらたぶん↓のHPに載る(下の方にバナーがあるのでそれをクリック)かと思いますのでもしよければたびたびチェックしてみてください。ちなみに私はこのHPから情報得てます。後他にもファンサイトもあるのですが・・・もし知りたければ作者名で検索すればでてきますので

参考URL:http://www.sho-comi.com/

Q図書館戦争のコミックスについて

白泉社の花とゆめで連載している、
「図書館戦争 LOVE&WAR」(作者:弓きいろ)の方ではなくて、


アスキー・エディアワークスの電撃コミックスで出版された、
「図書館戦争 SPITHIRE!」の方なんですが、 (作者:ふる鳥弥生)

どこの本屋さんを探しても、1巻しか見つかりません。

月刊電撃大王を購読していないので、連載状況が分からないのですが、
もしかして、とっくの昔に連載終了してしまったのでしょうか?

Aベストアンサー

2008年頃からふる鳥先生の体調不良が続き、昨年正式に連載中断が決まりました。
「図書館戦争SPITFIRE」は全1巻扱いです

Q少女マンガで恋愛一本でなく、コメディっぽいマンガ

少女マンガ(花とゆめ、マーガレットなど)で

恋愛一本でなく、コメディのようなお勧めのマンガがあれば教えてください。

ちなみに『ラブ☆コン』は読んでます。

出来ればあまり古くない方がいいです。

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

『高校デビュー』(マーガレット)
面白いですよ!絵も素敵ですし!

『フルーツバスケット』(花とゆめ)
少し難しい話になりますが、面白いのでお勧めです!

『金色のコルダ』(花とゆめ)
ヒロイン可愛いし、周りの男性も素敵です♪


人気Q&Aランキング

おすすめ情報