アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ベビー布団は、真っ白と色付きとどちらがいいのでしょうか?

母は、「真っ白の方が赤ちゃんらしくて可愛い!」と言うのですが、反面、「ミルク吐いたり、ウンチですぐ汚れるで~」とも言います。
私も兄も夏生まれだったので、座布団に寝かされていたらしく、わざわざベビー布団を買わなくてもよかったけど、今回私は冬に出産になるので、ベビー布団はいるんじゃないか?という事で全てセットになった物を購入予定です。
私的には、真っ白も可愛いけど、汚れる事を考えたらせめてベージュとか色がついてる方が、洗濯するとはいえ汚れが目立たなくていいのでは?と思ってしまします。

ベビー布団を購入された方、使ってみてどうですか?
現在コンビミニのベビー布団セットを考えているのですが、他にオススメがあれば、合わせて教えていただけるとありがたいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (6件)

絶対に白はやめたほうがいいです。

柄物にすべきです。絶対に汚れるしお客さんが来た時に少し恥ずかしいし。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/30 07:48

私は白がいいと思います。

汚れが目立つけど、白だと柄を気にしないで漂白剤が使えるので。
セットの布団を買って、代え用(洗濯している間)のカバーを白にしてもいいんじゃないかな?とも思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2008/09/30 07:54

ベビー布団ってカバーをするのでどっちでも大丈夫です。


それに、バスタオルなどでくるんで抱っこして、そのまま寝かしたりするので割と汚れないかも。お好きな色で構わないと思います。
うちには男の子用のキャラクター柄の布団があったのですが、白いカバーをかけていたので透けて見える程度でした(^^;)
ところが、下の子は女の子だったのでせめてカバーだけでも。と思って可愛い物を用意したのですが、下の絵が透けて『なんだかな~』という状況でした。
コンビのものは使った事はありませんが、肌着などは丈夫なので悪い物ではないのでは??
ネットで売っている激安セットでも、掛け布団は全然問題ないですよ。
ただ、敷き布団はスポンジみたいなうっす~いのがあるので確かめた方がいいかもしれません。
まあ、使用期間が短いので気に入ったものが一番だと思います!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

買おうと思っているコンビミニのセットは布団自体は恐らく全部白だと思います。
カバーが真っ白かベージュか…で悩んでいます。
替え用のカバーも色々種類があるようなので、汚れ具合でまた考えたいと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 07:58

好きな色で良いと思いますよ。


シーツが汚れる毎に洗濯していたら、何枚も洗い替えが必要ですので、我が家はベビー布団のセットになったシーツ・カバーの他に1セットだけ洗い替えを購入しました。(でも、布団カバーと毛布・肌掛けカバーは洗い替えは使わなかったでした)
シーツの上に大判のバスタオルを敷きました。汚れたらバスタオルを洗濯!シーツまで影響していない場合が多かったので。
冬だと特にシーツだと冷ャーとしますが、バスタオルだと保温性・吸水性も有りますから・・・それに、それ以外にも使い道も有りお得ですよ。
ベビー布団を購入しましたが、日中ベビーベットでお昼寝の時しか使用しませんでしたので、それも半年も使わなかったので今から考えたら勿体無かったです。お勧めは、敷き布団のしっかりした固めのタイプのです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

バスタオル、いいですね。
初めての子供なので、なかなかそういうアイデアが思いつきませんでした。
替え用カバーとバスタオルを駆使して、布団セットは気に入った物を購入しようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 08:01

添い寝、添い乳でOKなので、ベビー布団は必要ありません。


とはいえ買われるのであれば、ベージュとか色が付いてるのがお勧め。
ちなみにうちは、ベビーベッドもお布団も買ったけど、3人とも使いませんでした。。。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

添い寝、添い乳は、ウッカリ下敷きにしてしまいそうで怖いので、今の所は考えていません(^^;
お昼寝程度しか使わなくても、まぁいいかな?と思っています。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/09/30 08:04

なんだか見た目ばかり重視してませんか?


 敷布団は固め、掛け布団にベビー毛布数枚。私も最初は女の子だと判っていたこともあってかわいい物を選びましたが、敷布団だけは見た目ではなく、品物を見て少し固めの物を選びました。布団にカバーを掛けて、バスタオルをひいて、もう少ししたら毛布も使うでしょう。履くし、お漏らしするし、これからの出産だったら毛布は複数枚あったほうがいいかも。
 何もかもピンクずくしでしたヨ。ピンクのフリフリ。2人目も女の子でしたから、余計にピンク&赤にレース。この時、男の子だったら、ど~なってたのでしょうか?
 布団にカバーも掛けずそのまま寝かせるわけじゃないし。

 私の頭の中には、真っ白で揃えるという選択肢はなかったですね。汚れたら(カバーやバスタオル)しみになる前に洗濯機でしょ。それより、肌触りのいいかわいいバスタオルを少し多めに家の中を探してみて!!出産までにもう一度洗濯してすぐ使えるように。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!