単二電池

乳癌と診断され、一通り治療が終わり、転職活動を始めようと思っています。現在は3ヶ月に一度の定期健診のみで、他に問題はありません。
履歴書の健康状態のところに、良好と書いて良いものでしょうか?

A 回答 (1件)

今現在良好なのであれば、「良好」と書けばいいです。


定期健診だけなんですから、わざわざ報告する必要はありません。

ただ、特殊な仕事で、診断書などを提出しなくてはならないようなところでは、正直に書かなくてはいけません。
それ以外は、わざわざ教えてあげる必要はなく、後にそれが知られて職を終われるようなことはありません。労働基準法違反です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど。わかりました。 良好で、特に申告せず、履歴書を書こうとおもいます。どうもありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 12:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!