電子書籍の厳選無料作品が豊富!

相手の希望により郵便局留の手紙を送りたいのですが、誤って相手に連絡するメアドを消去してしまいました。手紙を送ったらメールしてくださいと言われています。
知っているのは局留めになっている郵便局とその方の名前です。
相手のかたに手紙を郵便局に受け取ってもらうための方法が思いつきません。
もう、諦めるしかないですよね?どなたかよろしくお願いします。

A 回答 (3件)

相手の氏名しかわからないのですね。

メアアドが分からなければ連絡し
ようがありませんね。
相手の方はあなたのメルアドか電話番号を知っているのでしょうか。
郵便局の留め置き期限が10日ですので、それまでに相手から連絡が(あ
なたからの連絡のメールが届かないことについて)つけばいいのですが。
それか、相手の方が(局留め郵便が着いてないか)郵便局に問い合わせ
されることを期待するしかありませんね。
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。局留めにて手紙を送り相手が問い合わせるのを期待します。ありがとうございました。

相手からの連絡待ちが一番いいと思います。

郵便物にご質問者様の住所を記載するなら、試しに出してみてもいいですが、受取人もこない、差出人に返す事も出来ない状況になってはいけませんから・・・。

その時、きちんと謝りましょう。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一応手紙をもう一通だしてみました。相手が別のわたしとは違う人の手紙も局留めにしているかもしれないと考えたからです。
ご解答ありがとうございました。相手が郵便局に問い合わせるのを期待します。

>手紙を送ったらメールしてくださいと言われています。

相手に手紙送ってるのでしょ。
なら局留めで送って別便の手紙で「メアド紛失してメール送れません」局留め郵便送ってます」でいいのでは?
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。