プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんちは。
ほとんど電話をしない両親(2人)が、相手からの連絡を受ける用に携帯電話が欲しいといっております。。

購入してあげようと思ってますが、ほとんどかけないので、どのメーカーがいいか悩んでます。
各社のプランをみてもわかりにくくややこしく、本人たちもとりあえず電話を受けれればいいと。あとはメールは勉強しようかとおもっているそうですが。

お尋ねしたいのはほとんど掛ける事の無い両親2人のオススメメーカー&プランあればおしえていただけませんか?。

…ある人はソフトバンクの携帯を恋人に渡していました。
「ソフトバンクは無料or格安で2台携帯をもてるので…」といっていたのですが、そのような事は可能なのでしょうか?。

A 回答 (4件)

ほとんどかけないとなると、金額面ではプリペイドの方が便利です。


受け専用ですと3000円で1年使えます。
(ソフトバンクの場合はメールも使えます)

ただ、かけたくなった時にカードを買いに行く手間がかかりますので、維持費は高くなりますが、ホワイトプランで2契約をおすすめします。

機種にこだわりが無ければ、スーパーボーナスで980円携帯を一括払いしておけば、
購入時に23520円×2台かかりますが、3ヶ月目から26ヶ月目まで6円で維持することも可能になります。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ソフトバンクがオススメみたいですね。

ありがとうございます

お礼日時:2008/10/06 11:06

まず、ご自分はどこのキャリアをご利用なのでしょうか。



各社とも、家族割引グループ間は無料通話となるサービスがありますので、キャリアをあわせて家族割引グループにするのが、恐らく一番コストのかからない方法と思います。

ご両親の年齢次第ですが、60歳以上であればドコモのファミ割ワイドバリューの税込735円が、基本料金としては一番安いです。(プリペイドは除いて)
このプランには無料通話分は一切ありませんが、ファミ割MAX50を契約すれば、ファミリー割引グループ間の通話/メール(例外あり)は無料ですので、通話をその間に限定して考えるなら検討の対象になるのではないでしょうか。

年齢が59歳以下であれば、各社とも最低ラインは980円で並んでいますので、ご自分のキャリアに合わせるのが、コスト的にはよい可能性が高いでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すいません、私から両親にはほとんど電話しないのであえてかきまでんでした。

でも自分の携帯も参考にしつつ検討させていただきます

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/06 11:07

ソフトバンクのプリペイド携帯電話


プリモバイルがお勧めです。
1度カード登録すれば残高が無くなっても360日間は無料で通話受信のみ利用できます。
(ソフトバンク携帯からのショートメールSMSの受信のみも可能です)
メールをしない、電話を掛けない、
通話受信のみに使うには最適です。
残高が無く電話を掛ける必要ができた時はカード登録すれば掛けられます。
プリモバイル携帯は5880円でソフトバンクショップ他コンビに、家電店などで取り扱っています。
カードは3000円、5000円があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プリペイド式もよさそうですね。

ただ高齢の両親には厳しいかもしれません。

アドバイスしておきます


ありがとうございます

お礼日時:2008/10/06 11:05

ご質問者様の感じであれば、ソフトバンクのホワイトプラン(980円)はかなり使えますよ!



ご両親との事なので、家族割が適用されてご両親様同士の電話とメールは24時間無料ですし^^

ただ、機種代が高い&最低2年使わなければ解約料(?)のような物がかかってきてしまいます。

ソフトバンクの窓口で話を聞く価値は十分にあると思いますよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お話を聞く限りソフトバンクがよさそうですね。

ありがとうございます

お礼日時:2008/10/06 11:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!