激凹みから立ち直る方法

私はキャバクラで働いているのですが、指名を頂いてるお客様とメールで言い争いになりました。
そして「俺がいないと何もできないくせに。よく言うよ。ネックレスから始まりパソコンまで。買ってくれる客すらいないだろう。いかに普段から薄っぺらい接客をしているかと言うこと。」と暴言を吐かれました。
その後に謝罪のメールが来て電話で話したいと言われたのですが断ったところ断った理由をしつこく追及されました。
後日、暴言を吐いた時の態度とは正反対の謝罪のメールが一日に一通届くのですが正直もう関係を切りたいと思ってます。

ただ、このお客様は少し変わってる方で上手く説明できなのですが周囲の人から言うと「キレたら何するかわからない」「危ない人」のようです。
着信拒否など出来れば良いのですが、パソコンを買って頂く時に店員さんのミスでお客様に私の住所が知られてしまっています。
実家なので私だけ引っ越すわけにも行かず、どうしたらいいのかわかりません。
穏便に関係を断ちたいのですがどうしたらよいでしょうか?
考えすぎなのかも知れませんが、最悪のケースを考えると実行できないのです。

ちなみに今まで頂いたプレゼント等は全て同意の上であって強要したわけではありません。

ご意見よろしくお願い致します。

A 回答 (4件)

解決しましたか?



私も経験あります

彼はあなたを好きで脅迫でもつなぎとめたいという感じですよね

私は自分の至らなかった点をあやまり 低姿勢にでもあなたの言った事は本音をだと思うからそのように思われているなら連絡等とるべきではないと思うと伝えました

私の場合やはりお客さんがわるかったと下手にでてきたので
そこでやはり低姿勢にあくまで私達はお客と嬢の関係である事を
強調しました

ちなみにその人はその後彼女もつくり今でもいいお客さまです
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

実はまだ解決出来てません。
低姿勢に対応し「貴方の想いには応える事は出来ない」とのような思いを伝えこれ以上の連絡等は出来ないとの事を伝えたのですが
「付き合ってはいなかったけど一方的に連絡を取らないみたいな言い方をしないでほしい」や「君が大事だから振り向かせたい」など等のメールが毎日来るようになりました。
また「直接会って渡したいものがある」など物で釣るようなメールが来るようにもなりました。

全て今のところ返事は返してないのですが正直、毎日鳴る携帯が鬱陶しくてなりません。
こういう場合、このまま返事を返さないで無視を続けるかはっきりと拒否の返事を返した方がいいのか迷っています。

いいお客様でいてくれれば良かったのですが…

お礼日時:2008/10/08 14:37

相手のメールや出方を逆手に取った様な対応を続けてみてはいかがですか?



例えば
>「俺がいないと何もできないくせに。よく言うよ。ネックレスから始まりパソコンまで。買ってくれる客すらいないだろう。いかに普段から薄っぺらい接客をしているかと言うこと。」
に対しては、
『あなたが居ないと何もできないとは思っていないが、接客の件は現状に満足はしておらず、あなたの指摘によって、もっと勉強が必要な事が判りましたので、今後はあなたに依存すべきでは無いと考えました。よって、従来の様なお付合いをする事は得策ではない。』
の様な表現で、理屈っぽく、ぼかした様な対応を淡々と続ければ、相手も根負けすると思います。

少し時間は必要かもしれませんが、あなたも相手に対して気持が無いのですから、そういった雰囲気は徐々に相手も察知して、あきらめると思いますので、逆ギレの心配も減少すると考えれられます。

要は相手が言葉を発する度に、離れる事由にすれば良いと思うのです。
相手の発言も一部認めるフリをして離れる。
相手からすればまさに自業自得ですから(笑)。

恐らく店長も、そういった相手に対しては、自分で解決する習慣を身に付け、今後の糧にして欲しいという意図もあると思いますよ。
店の先輩や業界経験豊富な人にアドバイスを求めるのも良いと思います。

あなたが言葉巧みに男性を操る人にはなって欲しくありませんが、あくまで仕事上の対応ですから、けじめを付ければ良いと思います。
頑張って下さい☆。

しかし、そいつは器の小さい男ですね・・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

離れる事由ですか…確かにそうですね。
ご意見を参考にさせて頂きます。
上手く対処できると良いのですが頑張ってみます。

ありがとうございます。色々と勉強になりました。

お礼日時:2008/10/08 14:26

他人に物を頂くには、それなりの覚悟が必要なんですけどね^^;


まあ、頂いた以上ははっきりさせないと家族にまで迷惑がかかってきますよ。

ちなみに私なら後にまで強引な要求をされる事を恐れ、店を変えます。
問題はあなたの居場所であって、その店でしか会えないのなら店をやめれば諦めるでしょうが、メールで呼び出されて出て行く状況なら無理でしょう。
「キレたら何するかわからない」「危ない人」とありますが、キャバクラに出入りする男性は普通の人ではありません。
社会的に地位があったり、尊敬されて頼られる家庭を持っていたり、友人の多い人は少ないでしょ?
その分、誰かに執着すると必ず思い込みから相手を傷つけてしまうことの多い客層です。

頂いた物を全て返す事で、相手に「もう付き合いきれません」と伝えられたら楽なんですけどね。
あなただって、ネチネチと付きまとわれるのも迷惑でしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。

お店にはもう辞めた事にしてもらったのですが、やはり本当に辞めたほうが得策な気がしてきました。

付きまとわれるのは迷惑なので頂いたものを返すということも選択肢のひとつにしてみます。

ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/08 14:22

お店の店長などに相談した上で、上手に処理することが賢明な対応のやり方だと思いますが、当然、お店からも入店時に注意を受けているかと思いますが、店外でのデート等は厳禁事項だと思いますし、更に、降下物に限らず買っていただく事こそ、即日クビにされた上、勤務した賃金等の不払いにされたとしても何も言えないことです。

当然、店長などからも厳しく注意で済めばいいですが、先ず無理ですので、覚悟して相談するしかありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
店長には相談をしたところ、早めに関係を断った方がいいと軽く言われただけでまともに相談にはのってもらえませんでした。

ちなみに店外デート当は禁止されてません。
たとえ同伴という形ではなくとも即日クビになったり賃金が不払いになることもないのでその心配はありません。

もう一度店長に相談してみたいと思います。

お礼日時:2008/09/29 21:35

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A