「夫を成功」へ導く妻の秘訣 座談会

シーチキンなどの缶きり不用の缶詰のふたはゴミとして出す時どうしていますか?
素材はアルミとなっているのですが、アルミ缶と一緒にだしますか?
それとも燃えないゴミ(燃やせないゴミ)にだしますか?
地域によって違いがあるとおもいますが、よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

私の地域の資源ゴミは、スチール缶とアルミ缶は一緒に出すよう決められていますので、缶もふた(アルミ)も一緒に出しています。

リサイクル現場では、磁石で鉄を振り分けしますので、一緒に出す自治体は多いと思います。
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

その缶詰のふたは、どんな物質ですか?

この回答で選別は可能と思いますが、

名詞だけの「ふた」の廃棄曜日は、聞いたことありません。
貴方はシーチキンのフタを取った缶は、どう処分するのですか?

この回答への補足

本体はスチール、ふたはアルミと素材が違う為みなさんどうしているかと思い、質問してみました。
本体は資源ごみのスチール缶にだしてます。
ふたはいつも燃やせないゴミに出してるのですが、アルミなので再利用できるのに捨てるのはもったいないと思って。

• 0