アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今日、Wi-Fiのための無線ルータを買ったのですが ルータにアクセスするためにhttp://192.168.1.1 でアクセスしたのですが、ユーザー名やパスワードなどのログイン画面がでてきません。 LANケーブルなどもしっかり繋がっていて、IPアドレスも自動取得にしています。どうしたらログインできるのでしょうか? 

A 回答 (3件)

無線ルータの機種によってはブラウザ等のセキュリティの


ホップアップブロックに引っ掛かってしまう事があると思います。

他にも、その無線ルータを導入する以前の記憶がパソコンの
TCP/IP(IPv4)に記憶が残っているかも知れない。
(DNSタブとかを確認かも。)

無線ルータって、ルータ機能を無効にしていないですよね?。
VistaならネットワークのフォルダにLAN機器の表示にアイコンが無いですか?。
WinXPならUPnPデバイスのアイコンを表示で、
ネットワークのフォルダーに無線ルータのアイコンが表示しませんか?。
    • good
    • 3

 お尋ねの件ですが、逆にPC側を、IPアドレスを固定にて192.168.1.10、255.255.255.0、デフォルトゲートウェイ192.168.1.1、優先DNS192.168.1.1を設定してみて下さい。

それでアクセス出来ませんか?出来るようでしたら、底からインターネット接続設定、ESS-ID設定、WEP、MAC制限等かけてください。
 上記設定を完了後、無線LAN接続の場合は、PCに無線子機ドライバ・接続ツールをインストール、専用ツールにてESS-ID検索・WEP登録して下さい。
 なおこういった相談には、インターネット回線種別、プロバイダ、接続モデムの機種等お伝えした方が良いですよ。
    • good
    • 0

見た目ネットワークが違うのでは?と想像します。


配線はどうなっているのでしょうか?
Internet⇒無線LANルータ⇒PC ですか?
IPアドレスは192.168.1.xxxになっていますか?

この回答への補足

はい。インターネット→ルータ→PC です。
IPアドレスは192.168.1.xxxになっています。
セキュリティソフトなどもすべてとじてやっているのですが・・・。

補足日時:2008/10/01 17:29
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!