プロが教えるわが家の防犯対策術!

共同住宅の一室に住んでいる者です。

現在LANケーブルにて無線ルーターからPCへ有線接続しております。
ちなみにルーターから部屋までは障害が多すぎ、
中継機等を使用しても無線接続は不可能でした。
Lanケーブルはすでに壁を這わせて当方の部屋の中まで金具で設置されており
取り外しはできません。
親機の移動、設定変更も出来ないと大家さんより言われている状態です。


当方Ipodを無線LAN接続にて部屋内で使用したい、また、
部屋内のLANケーブルが短すぎ使用に難がある、ということで
何とか自分の部屋に届いているLANケーブルを用いて
無線LAN空間を作る事はできないかと思いました。
追加機材が必要な場合は購入したいと思っております(余りに高額ではない場合)。
ただ、こういったことが技術的に可能かどうかが当方にはわかりかねる為、
この場をお借りして質問させていただいてる次第です。
PCはwindows7でワイヤレスアダプタ内蔵です。
ネットはADSL接続です。

説明不足、またわかりづらい表記がございましたら申し訳ございません。
追加情報が必要な場合はお知らせ願えると助かります。

どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (2件)

ブリッジ接続の無線LAN親機をそのLANケーブルへ繋げば無線にできます。


ルータ内蔵の親機でも、ブリッジモードがあれば問題有りません。一部のルータでローカルルータモードのついている機種がありますが、この場合は無線化できますが、速度が遅くなります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のご返答、大変感謝しております。
当方海外在住にて電気屋に行ってもなかなか状況をうまく伝えられない、
たとえ伝わっても向こうが正しい処置を行ってくれないという状況に
幾度となく陥ってきた次第です。
今回は必要なものがわかったので問題なく進みそうです。

本当に有難うございました(*´∀`*)

お礼日時:2011/10/12 17:54

ルータ機能をキャンセルできる無線LAN親機を部屋まで来ているケーブルにつなげばいいんじゃないかと思います。

「ブリッジ接続」とかいったかな。
我が家では、AOSS対応でしたので、認証も楽チンでしたよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

続いてののご返答、大変感謝しております。
こちらでもAOSS対応のものを電気屋さんで見かけた気がしますので
あたってみようと思います。

本当に有難うございました(*´∀`*)

お礼日時:2011/10/12 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!