プロが教えるわが家の防犯対策術!

近々退職をします。
入社してから、お世話になりっぱなしの上司へ最後にちょっとした気持ち程度の贈り物をしたいと思っています。
食べ物関係には興味がなく、欲しい物は全て自分で購入できる経済力を持っている方です。
そこで、ハンカチに名前の刺繍をしたものを送ろうと思ったのですが、名字と名前どちらかの刺繍が選べるようなのですが、果たしてどちらがいいものでしょうか?
ちなみに、あげたい方は50歳の男性になります。

A 回答 (3件)

>名字と名前どちらかの刺繍が選べるようなのですが、果たしてどちらがいいものでしょうか?




名字です。
年下の方から名前しか入っていないハンカチを贈られたら、
相当気恥ずかしいです。
絶対に名字です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりまして、大変失礼いたしました。
年下の人からネーム入りの品物は恥ずかしいものなのですね。
教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/09 14:49

イニシャルじゃダメですか?

この回答への補足

はい・・そうできれば一番いいのですが・・・
知っているお店で、期限内に仕上げてくれるのはそのお店しかしらなくて、そのお店だと名字or名前のどちらかを刺繍するというシステムのようなのです。

補足日時:2008/10/02 11:09
    • good
    • 0

当然名字ですよ。


下の名前が入っていたら、誰から親しい女性からのプレゼントからかと
奥さんに疑われてしまいます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そっ、そうですよね!!!
その辺全く考えていなかったので、危ないところでした。
迷惑な贈り物になってしまったら大変です。
常識的なことを教えていただいてありがとうございました。

お礼日時:2008/10/02 11:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!