アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは。質問させてください。

今度、同じ社内にいる男性と2人で飲みに行きます。
その人とは、社内の飲み会で初めて話しました。
今回、飲みに誘ったのは、私からです。
社外で2人で会うのは初めてなので、何を着ていこうか迷っています。

仕事の後ではなく、休日に会う約束をしました。
まだ、どこに行くかなどは決まっていませんが、
飲みだけの場合、デートもありの場合、服装はその時々に合わせて
変えた方がいいでしょうか。

初デート(飲みだけだけの場合)で、スカートを履いたりするのは、
いかにも気合いが入りすぎてるのが見え見えでしょうか。

皆さんはどう思われますか?

A 回答 (5件)

好きな人とならどんな感じの服装が好きか聞いて


それに合わせた服装にする。
男女問わず友達となら自分の好きな服装にする。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
相手に合わせたいですが、まだ、彼の好みが分かりません・・・
自分の好きな服が、ありのままを見てもらえるかもしれませんね!

お礼日時:2008/10/03 20:03

飲みに行くだけなら、貴方なりに多少のおしゃれはしつつも


そんなに気合を入れて装う必要も無いんじゃないですか?
一日デートして、その終わりに飲むなら別かもしれませんけどね。
貴方が自分なりに着こなせている普段のスタイルで大丈夫ですよ☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね!
着飾らず自分らしさを出せるのが一番かもしれませんね!
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/03 20:57

既婚男性です。



ご質問者とその男性とはまだ、お付き合いをしているとか、しようとしているまではいっていないのですよね?

ただ飲みに行くだけなら、特に相手を意識せず、その店に行くのにフィットした服装でよいと思います。

デートをするということでしたら、若干相手のことも考えた服装にしてもかまいませんが、初デートなら相手の好みも相手の服装もわかりませんので、どこに行くのかで決めればよいと思います。(相手のことを意識しすぎずに、男友達と遊びに行く感覚で普通は大丈夫です)

スカートをはいてはだめということはありません。
スカートをはけば、相手の男性がご質問者をより「異性」として意識してしまうということが全然ないわけではありませんが、そうかといって、まったく露出を抑えた地味な服装では、がっちりガードしている面が伝わってしまい、かえって緊張してしまうこともあるのです。逆にやたら露出度の高いものとか、遊園地に絶叫マシンに乗りに行くのがわかっていてフレアスカート、などはTPOを読めない女性と思われ、失敗の素です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい、まだ付き合うという段階ではありません。

あまり、こちらが意識している男性と食事に行ったりしたことがないので、
なかなか心理が分からなくて・・・(汗)
相手に、食事だけを考えているのか、デートもありなのか、
決めて頂いた後に、判断するのも良いかもしれませんね。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/03 21:01

男です。


基本的には、まずは連れ回すのに恥ずかしくない格好だったら、何でもOKだと思いますよ。

「普段より少しだけ着飾って来てくれてるのかな?もしかして、僕のため?」って感じさせるくらいが良いと思いますよ。

気合を入れて来てくれれば、仰る通りミエミエ。とても判りやすいです。(笑)
これを言い換えたら、男側からすれば、口説き易いってコトです。口説かれたいなら、着飾って行くのも手です。

ただ、「また誘っていいかな?」とか「付き合って!」って程度なら理想的かも知れませんが、手が早い男なら、いきなりホテルに誘うとかも可能性があります。

そこまで含めて質問者様がOKなら問題無いですけど、そこまでお考えじゃなければ、あまり気合を入れるのもどうかと・・・。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはり、『いつもと違うな』って思ってくれる位なのが
丁度いいんでしょうかね☆
相手が、現時点で私にそこまでの気があまりない場合、
あまりにも『口説いてください!』って感じの雰囲気で行ったとしたら、
逆に引かれてしまうかもしれませんしね。。
いつもの自分らしく、かといって、ラフになりすぎない程度にしていこうかな、と思います。
ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2008/10/03 21:07

仕事の後ではなく、休日に会う約束をしたんですよね。



どこかに出かけた後に飲む場合と、飲みだけの場合…
どちらでも、本当のデートですよね。
仕事帰りのついででは無くて、
休日に二人で会う約束をしたのですから。

>スカートをはいたりするのは気合が入りすぎてるのが見え見えでしょうか?
スカートの種類にもよるでしょうけれど、質問者様がスカートを
はいていきたいなぁーと思っていらっしゃるならば
はいていかれたらいいと思いますよ。

やっぱり女性ですから可愛く見せたいじゃないですか。
しかもお相手の男性の方も質問者様のお誘いにOKを出されたのですから
好意を持っていると思いますから
可愛く見せていっていいと思います。

あまりもの気合の入れ方はどうかと思いますが、
程よい気合いの入れ方ならばお相手の方もお洒落してきてくれたんだなぁ~と
思ってくれると思いますけれど…。

初デート、ドキドキすると思いますが、楽しんできて下さいね。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!