プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

オーディオのメーカーでアキュフェーズ(アンプのみ?)が壊れにくい
と聞いたことがあるのですが、他のメーカーで、特に耐久性があるの
はありますでしょうか。

A 回答 (4件)

大手の家電メーカーは概して古いものの修理には冷たいみたいです。


むしろ、自分の作った製品に誇りをもっているような中小の専業メーカーの対応がいいようです。音響関係では例えば、アキュフェーズ、ラックスマン、DENONなど・・・嫁入りしても最後迄実家は実家というスタンスで親身な対応をしてくれます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。アキュフェーズとラックスマンはなんとなく良さそうだと思っておりましたが、DENONはしりませんでした。
あちこちのお店で店員さんしているのなとは思っておりました。

お礼日時:2008/10/05 23:12

丈夫?  壊れにくい?  耐久性?



 オーディオを趣味としている者からすると 誤解を招くような コトバですね。  

 そんな先の事を考えながら 機器を選択するのは少し寂しいですよ。  音質やデザインが気に入られて購入するのがオーディオ機器ですから ましてや アキュフェーズと言うブランドをご存知の方の口から この様な発言が出てきてしまうとは・・・

 まァ- 他の方が言われている様に 「壊れにくい!」と言うより「シッカリ直せる」と言ったほうが良いでしょうね。  国内のオーディオ専門メーカーは この傾向が強く コレが信頼感に繋がっているのでしょう。  逆に大手メーカーでは 一定の年数後には「直せません」と言い切られてしまいますし「買った方がお安いのでは・・・」とまで言われてしまいます。 

 故障と言うのは 使い方にも問題が・・・  モノが高性能な割りに ドンドン低価格になっていますよね。(特にAV機器)  ですから 大事に使ってもらえないんですよ。(泣)  狭くて・・ 埃っぽくて・・ 湿気ってて・・   最悪な環境に押し込んでいれば 壊れますよね。

 丈夫?   プロ用の機器を買いましょう。   耐久性抜群! アフターメンテも完璧!   アキュフェーズにもプロ部門がありますから いかが?

http://www.accuphase.co.jp/pro_use.html

参考URL:http://www.accuphase.co.jp/pro_use.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。恐れ入りました。なんかオーディオに限らず電化製品の購入で初期不良や短期間での故障が多くてまいってはいました。アキュフェーズは古い中古を購入して一度も不具合なく動作していてさすがだと思いました。某国産メーカーでは2回新品で購入したのに初期不良でした。

お礼日時:2008/10/05 23:03

 No.1氏のようにアフターが重要でしょう。


アキュフェーズのアフターサービスは世界一と言われており
信頼感につながっています。
耐久性に関しては、最近の小型・薄型製品だと、放熱がまずくて
部品の劣化が激しい、壊れやすい傾向があるようです。
あとスピーカーだと、日本のような多湿にウレタン・エッジが
すぐにダメになることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。最近の小型、薄型製品が壊れやすいとは以外でした。

お礼日時:2008/10/05 08:35

どこのメーカーだから丈夫、ってのはあまり聞いたことがありません。


それよりは、アフターサポートの体制のほうが重要でしょう。
部品の最低保有期間が過ぎてもできる限り補修パーツを在庫し、古い機種でも修理可能だと、長く使うことが可能ですからね。

例えばスピーカーだとJBLはかなり古い機種でもメーカー修理が可能だったりします。
車の世界でも、よくベンツは頑丈だなんて話は出ますが、ベンツはかなり古い車種の部品も供給してくれるのと、純正以外の部品も充実しているからでしょう。決して壊れないからではなく、壊れてもちゃんと部品があって直せるのがすばらしいところです。

直せなければ捨てられてしまいますし、直せれば直して使おうと思わせる商品作りと充実したサポート体制が両立しているメーカーだと、それが頑丈さのイメージにもつながっているような気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。今後なにか購入する際の基準ができました。補修パーツの在庫の保持や古い機種での修理可能を調べてみることを心がけたいと思います。

お礼日時:2008/10/05 08:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!