dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ドレスシャツを家庭で洗うことはできないでしょうか。
素材はコットン100%で、洗濯表示は手洗い 30 ドライ セキユ系となっており、「自然乾燥して下さい 蛍光増白剤入り洗剤の使用禁止 漂白剤(塩素系、酵素系、還元系)入り洗剤の使用禁止」と表記されております。
どうぞよろしくお願い致します。

A 回答 (2件)

綿100%だとシワになり易いです。

本当にシワシワになってしまって、 アイロンがけが大変かと思います。 又、 自然乾燥しても縮みますが、 乾燥機に入れたらもっと縮んでしまうので厳禁なのでしう。30%以上のポリエステル混で形態安定シャツであれば、 家庭で洗ってもシワになり難く、 又アイロンがけも不要です。 うちはこういうワイシャツしか買わないので分かりませんが、 蛍光剤も酸素系の漂白剤も駄目というのは、 シャツに光沢加工等の特別加工が施されているのではないですか?
    • 0

洗う事は可能ですが、アイロンかけはプロには敵いませんので、仕上がりが違います。

ドレスシャツを普段着に下ろすつもりがないのであれば、プロに任せましょう。
    • 0