アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

小学生の子供がいます。
体操服は、毎回洗いますか?
又、アイロンはかけますか?
又、毛玉は取りますか?

A 回答 (8件)

選択子ナシですので作ることはあり得ませんが同じ回答します。

ただ子供は素直に出さない子がいる事も事実なので、そう言った場合は親御さんが定期的に体育の授業があった日にランドセルから出すか、体育の日は体操着で出かけてもらって洗濯を楽にしてるみたいですよ。
体操着専用の洗剤やちょい洗濯に使えるバケツとかオススメですよ。
    • good
    • 0

毎回洗いました。


私の母校はノンアイロン形状記憶なのでアイロンはかけなかったです。
毛玉が出来ない様に裏返しにして洗ってました。出来たとしても取ってました。
子ナシですが自分が小学生の頃を思い出して書きました。毎回自分から素直に出しました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

子供が、出来たらどうしますか?

お礼日時:2019/12/18 14:22

お返事ありがとうございます




あれだけ人が居れば、
菌もスゴイよね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

学校の教室の床に上着が落ちたら洗いますか?
又、払いますか?

お礼日時:2019/12/16 14:08

1度着用した衣類


またハンカチやタオル
洗濯しないで再び使用させない
習慣なので言わなくても、
持ち帰って来ますよ。
仮に学校に忘れ物したら下校後
子と一緒に学校まで、
取りに行きます。
わざわざ職員室に行き
ノートに時間クラス名前要件記載
名札を首から下げ教室に行く
再び職員室に行きノートに、
時間記載して報告して帰る。
防犯管理から、
面倒臭いですからね…笑
子に習慣にさせる為
明日で良いにさせず、
一緒に取りに行きます。
言葉で言うより、
体験して身に付けさせてます。
給食の時に机に敷くナフキン
歯磨きのコップ袋も、
毎日持ち帰りますよね?
1つでも忘れたら、
私は取りに行きます。
子は遊ぶ時間も減り、
面倒臭いですからね。
ちゃんと持ち帰ります。
仮に現在持ち帰らないなら、
不衛生だから持ち帰る様
言った方が良いですよ。
個人差あるとは言え
持ち帰らず汚れた体操着
再び着てる子は少数派です。
また毛玉だらけのハーフパンツ
着用している子も一部です。
親がダラシナイと、
思われると困りますからね。
因みに30年くらい前から、
乾燥機にはアイロン仕上げ
機能が付いてます。
近年は更に便利に成り、
洗濯乾燥アイロンは一体化
私はアイロン好きなんで、
自身で更に掛けます。
なんでも習慣に成れば、
当たり前の日常に成ります。
子は学習能力が高いので、
ちゃんと身に付きますよ。
大丈夫ですよ。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

話は変わりますが、学校は汚いと思いますか?

お礼日時:2019/12/15 17:41

体育の授業は毎日ではないので洗います


アイロンはいらないです
毛玉が付きそうならネットに入れて洗います
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供に、体操服を毎回持って帰らせる為に何か言っていますか?

お礼日時:2019/12/15 17:15

持って帰ってきたら洗うよね?


体操服は、アイロン不要ですよ。
毛玉?ついてるなら、とってあげてください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/15 15:41

1度着用したら、


必ず洗濯してアイロン仕上げ。
衣類は個別に洗濯ネット
黒は分けて洗濯するので、
逆ゴマ塩みたいな毛玉
付着するコトありません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供に、体操服を毎回持って帰らせる為に何か言っていますか?

お礼日時:2019/12/15 15:33

汚れたら洗います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

お礼日時:2019/12/15 15:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!