プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

VAIOの PCG/FR77G/B を使っています
なんだか 知らずのうちに
キーボード(ローマ字)で 下側の数字がでてきてしまい
つまり →電卓風に使える
ようになっていしまっていて
ローマ字がまともに打てなくなってしまいました

たとえば jを打つと 1 が
m を打つと 0 が・・・という感じで

直し方がわからず困っています

ご存知の方はおしえてください

A 回答 (4件)

NumLockしてしまったのですね。



「Fn」+「NumLk」
を同時に押せば直ります。
(もう1回押すと、またNumLockになります)

「Fn」:キーボードの左下の方
「NumLk」:キーボードの右上の方
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます
直りました””一安心です

お礼日時:2008/10/05 21:08

機種によっては[Fn]キーを押しながら[num lk]キーを押すものもあるようです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

[num lk]で直りました
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/10/05 21:10

確か・・


過去ログにあったような・・?

ちょっと見つかりません・・

これを参考にして下さい。
キーボードのキーを入力すると数字が入力されてしまう
http://pasoport.jp/blog/2008/08/pcfaq.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かめる間もなく 他の方が教えてくださいました
ありがとうございました

お礼日時:2008/10/05 21:11

キーボードに「Num LK」というキーがありますから押してください。


キートップに色違いで表示されているようなら、Fnキーと一緒に押してください。

キーボードの一部にテンキーとしての機能が割り当たっているので、現在その部分がテンキーとして動作しています。
テンキーと通常キーの切り替えがNum Lkキーです。

判らなければ取扱説明書を見てください。
きっちり書いてあるはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

すみません 取扱説明書が見当たらなくって
あって なぞがとけていたら 質問してませんものね。。。
ご回答ありがとうございました

お礼日時:2008/10/05 21:07

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!