アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

PHPでのパスワード一致処理についてお聞きしたくこの場をお借りします。ただいまPHPの勉強をしていてなぜかパスワードの確認でエラーがでてしまいます。


$pass = $HTTP_POST_VARS["pass"];
$pass1 = $HTTP_POST_VARS["pass1"];
if (strlen($pass) == 7 and strlen($pass1) == 7){

if($pass == $pass1){

}else{
echo "パスワードが一致しません<BR><BR>";
echo "<A HREF='new_register.php' onClick='history.back();return false;'>戻る</A><BR>";
exit;
}else{
echo "パスワードは8文字以内で入力してください<br><br>"
echo "<A HREF='new_register.php' onClick='history.back();return false;'>戻る</A><BR>";
exit;
}

と打ち込んだんですが、エラーが出てしまいます。
パスワードは8文字以内で半角英数字のみです。

どなたか間違いの指摘のほうお願いいたします。

A 回答 (1件)

まず $HTTP_POST_VARSは非推奨です。

$_POSTをご利用ください。

http://www.php.net/manual/ja/reserved.variables. …

>エラーが出てしまいます

とりあえず、ifの中のifが閉じていないので、elseが競合していますね
ケアレスミスを気をつけるだけでもだいぶ違います
それとにexitで抜けると、htmlが中途半端できれますね。
あまりオススメできないやり方です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!