アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

自己所有のvaioPCG-737のWin98再インストールについて教えてください。最近調子が悪くなりリカバリーCDにて再インストールを試みました。しかし、フォーマットするしないに関わらず、リカバリーCDROMリストアユーティリティーが立ち上がった後、「処理を続けることができません、中断します」というメッセージの後、DOS状態に戻ります。これは、いったい何が起こっているのでしょうか?対処法を教えていただければ助かります。ちなみにDOS上からFDISCの立ち上げは可能です。しかし怖いので処理はしていません。仕事に使用しており早急のアドバイスが頂ければ幸いです。

A 回答 (2件)

リカバリCDの2枚目で起動していないでしょうか?1枚目で起動すればきちんとできると思います。

少なくとも私のバイオ(XR1G)ではそれが原因でした。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れ申し訳ありません。リカバリーCDは1枚です。他のPCで何とか仕事しておりますが、未だ復旧せずです。回答ありがとうございました。

わたしは初心者なので詳しいことはよくわかりません。

しかし、わたしも以前同じことが起こりました。何度試みても中断。で、サービスセンターに診てもらったら、HDDが壊れていて、HDD交換!となりました。‥‥ショックでした。幸い、直前にバックアップしていたのでデータを失わずにすんだことは不幸中の幸いでした。

間に合うなら、今からでもデータのバックアップをしておくべきだと思います。
    • 0
この回答へのお礼

返事遅れ申し訳ありません。サポートに相談していますがHDDは大丈夫なようです。他のPCで何とか仕事しておりますが、未だ復旧せずです。回答ありがとうございました。