プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

格闘技をやっている人は、顔のテイストが似てるいる人が多いですけど何故ですか?

例えば、柔道の石井選手、ボクシングの亀田一家や辰吉などです。
学生の頃の柔道部員たちも似ている人が多かったように思います。
一方で、空手や剣道やプロレスなど顔をあまり殴られない部員はそんな顔の人はいなかったように思います。
あと、チンピラにも似た顔が多いような気がします。
顔を殴られ続けるとあんな顔になるということでしょうか?

A 回答 (1件)

ん? 柔道って顔を殴られるんでしたっけ?

この回答への補足

あ、そうですね~。失礼致しました。
柔道なら寝技で顔すごく擦ったりするんで、それでですかね?

補足日時:2008/10/07 18:06
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!