プロが教えるわが家の防犯対策術!

以下の状況で結婚記念日に(10年目)妻から旦那様へ手紙を書くとしたら、あなたがもらってうれしい手紙を教えてください。
今 あなたは 妻以外に恋人がいます。彼女とは同じ職場なので 毎日顔を合わせます。メールも毎日かわし、とても今 充実しています。
妻には 以前 彼女との仲を疑われましたが、否定しました。でも 不安な気持ちでいるだろうというのは感じとれます。でも彼女への想いはたちきれません。
妻とは これから先ずっと一緒に生きていく気持ちに変わりはありません。そのことは妻へも伝えました。
結婚記念日に妻から手紙をもらいました。
その手紙を読んで 「心を入れ換えよう、妻を大事にしよう、彼女とはもう終わりにしなくちゃ」と 思い直しました。
その手紙の中に書かれてた妻からの言葉は何でしたか?
人の気持ちは手紙ひとつで変えられるものではないとは わかっていますが、主人の心が一日でも早く家族の元へ帰ってくることを願っています。
毎年 結婚記念日には これからもよろしくというような内容の手紙を主人に書いています。
今回は 旦那には今 恋する人がいますが 妻には「絶対に悲しませないし、心配もかけない 信じてくれ。」と言いながら 彼女とは続いています。
旦那が自分のしていることは 家族が悲しむことだ。妻が自分のことをこんなに大事に思ってくれているのに俺は何をやっているんだろう…。と 旦那の心にしっかりと響く言葉を教えてください。
家族を悲しませるようなことをしたら 別れます。などの言葉で旦那の心を彼女と引きはがすことはしたくありません。
今 旦那と同じような思いでいる方の立場から考えて 素敵な言葉 心にしみる言葉を 教えてください。よろしくお願いいたします。

A 回答 (11件中11~11件)

妻からどんな手紙をもらおうが浮気をやめよう


とは思いません。
思うくらいなら初めから浮気などしません。

いくら既婚者とはいえマンネリ化した妻より
は何もかも新鮮で新しい別の女性に気が行く
のは当然だと思います。

でも俺は妻のこととても大切に思っています。
俺の可愛い子供たちを産んでくれて妻にはと
ても感謝しています。
妻と出会っていなくてもきっと別の女性と
結婚して別の子供がいたでしょう。でも今と
なっては、いまの子供たちじゃないとダメな
んです。だから俺は何が何でも妻、子供は俺
が守るという気持ちでいっぱいです。

浮気相手はたしかに好きです。でも大切では
ないんです。だから浮気相手が怪我しようが
病気になろうが、「大変だね」で片付きます。
でも妻が病気になれば神にも仏にも祈っちゃ
います。

妻のが大切だから離婚だって考えません。
妻のが大切だから妻に内緒でばれないように
細心の注意を払います。

だから浮気なんだと思います。

これが浮気相手の方が大切というのであれば
これはもう浮気でなくて本気です。

だから、俺はどんな手紙をもらおうがけして
浮気はやめようと思いません。より細心の
注意をはらってぜったい妻にばれないように
と考えるでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
旦那も 私が不安でいるのが わかっているので メールがきても 誰からきたかきちんとその場で教えてくれたり(彼女からでも違う人からきたことにします) 私の前で彼女へのメールを送らないようにしたり、彼女とのメールのやり取りはすべて削除するようになりました。
私を守るための嘘 気遣いだと 私もわかっています。でもどんなに嘘をついても どんなに気をつけていても 10年一緒にいれば わかってしまいます。
妻 家族への想いと彼女への想いは くらべる次元ではないのも わかります。
もっと強くなりたいです。妻や家族への ゆるぎない想い ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/07 19:17

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!