ネットが遅くてイライラしてない!?

以下の状況で結婚記念日に(10年目)妻から旦那様へ手紙を書くとしたら、あなたがもらってうれしい手紙を教えてください。
今 あなたは 妻以外に恋人がいます。彼女とは同じ職場なので 毎日顔を合わせます。メールも毎日かわし、とても今 充実しています。
妻には 以前 彼女との仲を疑われましたが、否定しました。でも 不安な気持ちでいるだろうというのは感じとれます。でも彼女への想いはたちきれません。
妻とは これから先ずっと一緒に生きていく気持ちに変わりはありません。そのことは妻へも伝えました。
結婚記念日に妻から手紙をもらいました。
その手紙を読んで 「心を入れ換えよう、妻を大事にしよう、彼女とはもう終わりにしなくちゃ」と 思い直しました。
その手紙の中に書かれてた妻からの言葉は何でしたか?
人の気持ちは手紙ひとつで変えられるものではないとは わかっていますが、主人の心が一日でも早く家族の元へ帰ってくることを願っています。
毎年 結婚記念日には これからもよろしくというような内容の手紙を主人に書いています。
今回は 旦那には今 恋する人がいますが 妻には「絶対に悲しませないし、心配もかけない 信じてくれ。」と言いながら 彼女とは続いています。
旦那が自分のしていることは 家族が悲しむことだ。妻が自分のことをこんなに大事に思ってくれているのに俺は何をやっているんだろう…。と 旦那の心にしっかりと響く言葉を教えてください。
家族を悲しませるようなことをしたら 別れます。などの言葉で旦那の心を彼女と引きはがすことはしたくありません。
今 旦那と同じような思いでいる方の立場から考えて 素敵な言葉 心にしみる言葉を 教えてください。よろしくお願いいたします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (11件中1~10件)

健気でポキッと折れてしまいそうな相談者様のご様子。



なんとかいい知恵があればよろしいのですが
今のご主人にはどんな心にしみる言葉でも
馬に念仏だと思います。

ごめんなさいね。

でも
相談者さまは、ご主人のことを、とても大切に
想われてるようですので。

今、相談者さまが、出来ることをすればいいのですよ。

子供さんがいらっしゃるようですので
子供さんに、パパの素晴らしいところを教えてあげましょう。
毎日パパは頑張ってお仕事してることを教えてあげましょう。
ママがパパのことを大好きなことを教えてあげましょう。
ママとパパは仲良しだということも教えてあげましょう。

お二人にとって、かけがえのない
子供さんたちは、愛されて生まれてきてることを
教えてあげましょう。

いつも、気持ちのいい愛情ある温かい言葉を子供さんたちと
発していれば、何かバカバカしいかもしれませんが
言葉には魂があるそうなので子供への愛ある言葉の伝達で
相談者さまの愛が
きっと伝わるのではないのかと私は思います。

スグスグには解決しないかもしれませんが
相談者さまは健気な愛情ある方。
まず、今相談者さま自身が出来ることを。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なんだか ハッとしてしまいました。 自分が早く楽になりたいとばかり思っていたので 回答者様のような考え方が 私には 生まれませんでした。
あたりまえなことなのに 忘れてた 大事なことを 見つけられた そんな気持ちで 読み終えました。
ありがとうございます。
回答者様はきっと 家族を 幸せに導くことのできる まさに私がそんな風になりたいと 憧れる方ですね。感謝いたします。

お礼日時:2008/10/08 16:03

「人の恋路を邪魔する奴は馬に蹴られて死ねばよい」という言葉をご存知ありませんか?


旦那さんにとっては、たとえそれが「妻」という立場であったとしても「人の恋路を邪魔する奴」なんですよ。残念ながら。

よって、恋をしている者に何を言っても無駄。
言うだけ損。
それが不倫であっても、本人に「悪い」という自覚がないのであればどんな言葉も胸を痛めるほどの威力は持たないでしょうね。

そもそも相手が同じ職場の独身というのが非常に嫌なパターンだと思います。
ほんの浮気心であれば、そんな面倒くさい相手を選びません。
職場不倫というリスクをおかしてまで付き合うということは、少なからずその独身女性に心が傾いていることを認めざるをえません。
今は「恋は盲目」状態で、その影で妻がどんなに心を痛めているかなんて知るよしもないのでしょう。

こんな状態に陥ったときに妻の立場の人がとるべき態度は「そっとしておく」ということですね。
「そんな殺生な…」と腹ただしいでしょうが、長い目でみればこれが一番無難です。
なぜなら、無理に相手と引き剥がして不倫を終わらせたとしても妻への気持ちは永遠に戻らないから。
かえって不倫相手への未練がいつまでも燻り続けることになってしますから、納得のいくまで恋をさせてあげたほうがいいです。
恋なんて遅かれ早かれどうせ終わるんですから。
それが恋なんです。

でも放っておいたら余計に不倫相手にのめり込むんじゃないかと不安なんでしょう?
大丈夫です。
妻が何もしなければ必ず終わりますからご安心を。
終わらない恋は、途中で愛や執着に変化したということです。
なぜ変化するかというと、何かしら起爆剤が投入されているからです。
つまり妻の介入が結果的に「火に油を注ぐ」かたちになってしまうんです。

不倫発覚の際、せっせと油を注ぐ女性のなんたる多いことか!


「離婚」だとか「不倫」だとか、旦那さんを一切責めることなく、「恋」を問い詰めたり聞き出したりせずにただ淡々と「妻」の役割に徹することはできませんか?
それができれば、いつか必ず旦那さんの気持ちを取り戻せるはずですよ。


>妻には「絶対に悲しませないし、心配もかけない信じてくれ。」と言いながら 彼女とは続いています

この気持ち分かります。
要は妻とは全く関係の無い次元で恋をしているのです。
ですから当然妻を悲しませようとは思っていません。
妻からしたら、他の女性に恋をしている時点で悲しいのでしょうが、旦那さんとしてはそんなに大袈裟な問題だとは認識していないと思いますよ。
例えると、ちょっと暇つぶしにパチンコでもしている気分と申しますか、今がちょうどフィーバー中でやめたくてもやめられない(惜しい)状態なんでしょう。
それに「いつかはやめるもの」という認識はあるんです。
だから尚更今は楽しみたいわけだし、「悪いけどあとちょっとくらい黙って見守っていてくれよ」ってのが本音。

妻が怒りたくなる気持ちは当然ですが、一番楽しいところでゴチャゴチャ言われるほど鬱陶しいことはありません。
しかも、自分が悪いということは明確なのですから余計に肩身が狭いです。
こういうときパチンコ(相手)の責任を追及しようとする妻がいるけど、それだけは勘弁願いたい。
恥さらしもいいとこです。
余計に妻に対する気持ちが冷めます。
それに、咎められればパチンコ(不倫)をする正当な言い訳を無意識に探します。
その結果「お前が○○だから」とか言いがかりをつけらてしまうことになりかねませんよ。


今回の質問は「どうしたら旦那が心から反省するか」という解釈で回答しているので、本題の主旨とズレているのだとしたらごめんなさい。

ちなみに私の場合、本当に反省したのは浮気発覚からずっとあとになってからのことだったし、その主な要因はヒステリーで気の強いうちの妻が「そっとしておいてくれた」という点が非常に大きいです。

浮気の最中に「言葉」や「お咎め」なんかはほとんど通用しません。
それが本当に響くのは浮気が終わったあとです。
ですから、あなたは「調子に乗りやがって!あとで覚えていろよ~」くらいの気持ちで今はおとなしくしているほうがいいというのが浮気男の希望であり、妻を見直す最大の方法であります。
    • good
    • 1

ご主人の心に届く言葉って何でしょうね?わかりません。


>「絶対に悲しませないし、心配もかけない 信じてくれ。」
ご主人のこの言葉、もう言ったそばから嘘ですよね。何を信じてくれって言ってるのでしょう。

愛する奥様に浮気がばれても堂々と浮気を続けている人に心なんてあるんでしょうか?
妻の気持ちがわからないのに妻の言葉が届くとは思えません。
いい加減わかったらどうですか?ご主人が変わる前にあなたが壊れますよ。

答えになってなくてすみません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
本当に旦那は 私や家族の気持ちを ないがしろにしているのでしょうか?
そんな風に思いたくないので なんとか 家族や現実にきちんと目を向けて欲しくて 言葉で変わるものならと 思いました。
諦めないで 日々の暮らしの中で 旦那へ家族皆が旦那を 大切に思っていることを伝えていこうと 思います。

お礼日時:2008/10/08 17:42

No.6です。


 お気持ちは良くわかります。貴方を攻めているわけじゃない。最初の質問に「体の関係」についての大事な記述がなかったので、あのように回答しました。だとしたら、ご主人の行動は私も信じられません。
 夫たるもの妻が必要としているときと、そして何が必要かを知っていなければなりません。
 でも、これだけは言えます。よほど良く考えて行動しないと、ご主人の背中を押すことになりかねないからです。
 今は、ご主人が「必要とされているとき」であり「何が必要か」を伝えることです。それには手紙という手段はあまり感心しません。手紙の文章は男性と女性では受ける感覚が違うような気がします。小説の中に入り込む文学少女は聞きますが、文学少年といったら書くほうをイメージしますから・・。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

再度のご回答 本当にありがとうございます。
手紙に対する 男性と女性の 受け止め方 やっぱり少し違いますよね。 確かに旦那は 本をよく読み 文章を 書くことの方に たけています。そのような人物に 文章を届けたとして どんなふうに伝わるのか。 私の表現で本当に心を戻すことは できるんだろうか。
かえって 押し付けがましいのでは と 思いました。 こちらでご回答くださった方に 私が忘れてたいた日々の 積み重ねの中に 本当に相手の心へ響く 大事なことがあるのだと 気付かせてくださいました。
回答者様も 同じように私に教えてくれました。ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/08 17:28

#2です。


暇なんで、ご主人の返事も書いてみました。
イメージトレーニングだと思ってお読み下さい。なんだか出来損ないの浅田次郎の
小説みたいですけどお許しを

「妻へ
手紙を読んだ。
悪かったな。
ごめん。俺は、根がいい加減な男だから、そこまで先のことをお前が考えているなんて
思わなかったよ。

言い訳させてもらえば、・・・いいだろう、この際だから、俺も気持ちをちゃんと話しておき
たいんだよ。
今、会社はけっこう厳しい状況になっている。俺たち結婚して10年だけど、俺ももう
少ししたら40代突入だ。
先行き考えてみるとかなり不安で、俺は自分で先を見るのを避けてきたところがある。
つらいから、大変だから少しくらい現実逃避のいい思いさせてもらってもいいんじゃないか
って。
彼女は、お前も知ってのとおり、派遣社員。いつクビをきられるかわからない、不安定な
立場だ。俺は、課長とはいえ肩書きだけのスタッフみたいなもんだ。
彼女と仲良くなったのだって、彼女が自分の後ろ盾をほしくていろいろ味方になってやって
いるうちに飲み会で酔っ払ったのを家まで送ったのかきっかけだ。

もちろん、俺は本気じゃない。
本気じゃない証拠に、家庭を壊す気はない。それはお前もわかっているだろう。
とはいえ、俺は、自分の将来のことを思うと、のしかかる責任の重さに不安に耐えかね
何かにすがるしか道がなかった。

なんで、私に相談してくれないの?って?そんなこと言えないよ。
君が働いていた時期ならまだしも、子供ができてこの先、ますます俺の責任重くなるわけで
この先金がかかる、家のローンだってまだまだたくさんある。
そう思うと、突然どこかに消えてしまいたいって思いながら、子供の顔みてこりゃいけない
頑張らなくっちゃ・・・って思うんだよね。

大事なのは、自分たちの気持ちのつながりなんだよね。
家庭が楽しくない・・・そう勝手に思い込んでいたのは、自分が自分で責任を背負い込んで
いいかっこしようとしたせいかも知れない。

お前が、俺のことを大切に思っていてくれる・・・それがちゃんとつたわっていたら、俺も
そんなに悩まなかったかもしれない。
でも、いつでも将来の話をするのはお前で、金の話や貯金だのそういう話になると俺は
まるで、もっと安心させてくれ・・・もっと稼ぎをふやしてくれ・・・そうせっつかれているみたいに
思えて
なんだか、俺はお前に愛されてないんだとずっと思ってきたよ。

最初に彼女と深い仲になって、俺は家庭にない安らぎを得たような気になっていた。
彼女は、金のことはなにもいわない。デートだって最初はレストランだったけど
そのうち居酒屋。いまではいきなりホテル・・・でも何も文句を言わない。
俺は、本当に愛があるのは彼女のほうだと思っていた。

昨日、お前にもらった手紙をうっかり鞄にいれたまま、彼女と食事したんだ。勘定を
すませて席にもどったら、彼女の姿が消えていた。
テーブルの上に、お前の手紙があった。

彼女は、来月かぎりで今の職場を辞めるそうだ。こんな形で彼女と別れるのは
正直、おれもすっきりしない。
「奥さんにそこまで愛されているのなら、私の出番ないわ」

俺は、彼女に俺の偽らざる気持ちを伝えてきたつもりだ。
俺は妻から愛されていない。
俺は、妻にとっては給料運搬車だ。
そう言ってきたから、あんな手紙読んだら、俺の言ってきたことがまるで嘘で
彼女にしてみたら自分が幸福な家庭を壊す悪者、そう見えたにちがいない。

「奥さん、絶対にあなたと別れないわね。」
恐ろしい顔で俺を睨んだ彼女は、そういい残して以来一言も口を利かなくなった。

なんか、男ってなんて馬鹿な生き物かって思うよ。
いや、そういう言い方は卑怯だな。

結婚記念日、きまずい空気だったけど、あの手紙もらっておれ涙こらえるのに
必死だったよ。
だってそうだろ。女の子には高校以来何度も好きだってメールを書いたけど
女のほうから、あんなに熱いラブレターもらったの、俺初めてだったし

それと、すまないって気持ちが同時にあふれ出て、俺あのとき怒ったふりして
外に出たよね。
涙がとまらなかった。
恥ずかしいけど、俺もお前ナシで生きてはいけない。お前がいるから外で
エラソーにしていられる。
本当にそれに気がついた。
お前がいてくれなきゃ俺、単なる中年男だし、自信だってないし
彼女が俺とつきったのだって、実は俺が女房もちだからだとも思う。

結婚しているから余裕あるから、がっつかないからモテたのかもしれない。
彼女に去られて俺目が醒めたよ。

悪かった。ごめん。
俺も同じこと言わせてもらっていいか。
今度のことで、俺、お前を心底傷つけた。でも、この償いは10年かっかっても
20年かかっても必ずするから。
お前が、俺と一緒に時をすごしたいって言ったように、俺もお前がどんな
ふうに歳とっていくのか見詰めていたいんだよ。
それでもって、お前が70になっても、80になっても、俺はお前の傍にいる。
傍にいてお前が幸福そうに微笑んでいる姿を見るだけで俺も幸せになれる
そういう二人でいたいんだよ。

長い目でみてくれ。ていうか、長い目でみるとお前が言ってくれたことで俺は
なんか目先の苦労や不安から救われた気がするんだ。

もう、何を言っても許されない思いでおれも苦しかった。
こんな形で結論が出るなんて思いもかけなかったけど

ありがとう。
いまさらありがとうなんて変だけど、俺の素直な気持ちだ。

ありがとう。10年つきあってくれて。
そして、ありがとう、俺と結婚してくれて。

俺、結婚式の誓い忘れてないから。

ごめん。俺を許してくれ。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんなふうに こんなふうに 旦那も思ってくれたらいいのに…と 思いながら読みました。 イメージトレーニング大事ですよね。 よい方向へ向かうように 願いながら 頑張ってみます。 なんだか本当に小説を読んでいるような気分になりました。 魅力的な方ですね。

お礼日時:2008/10/07 21:30

 こればかりは他人の手を借りるものではありません。

失敗を他人のせいにしようとする気持ちがあります。
 ただ、書かれている内容からこれだけは言えます。
 男女を問わず、伴侶と恋人は違います。恋人といわず友人といったらよくわかると思います。(心理学者の中には同姓・異性を問わず友達という意識の奥底には性的なものもあると・・)
 ご主人は(意識しているしてないは別にして)妻と恋人/友人はまったく別物として意識しています。妻は他のどの女性にも代えがたいものなのです。そこにたどり着くまで二人の長い生活があったはず。
 もし、ご主人の彼女がもし男性の友人だったとしたら???、ひょっとして、あなたはそれでも許せない部分があるのではないですか?
 それが、彼女を貴方に友人だと紹介できない、公にできない原因なのではないですか?・・男女を問わず、友人から信頼され、また友人を大事にできるすばらしい貴方の夫は、妻として唯一貴方を選択しているのですよ。下手な手紙は、その地位を逆転しかねない。その危険性を覚悟の上なら・・・・、なんなりとお手紙を書きなさい。
 もっと自信をもって、堂々としていなさい。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
彼女は ずっと私の旦那を尊敬し、信頼し 頼りにしてきました。仕事やプライベートの相談にも 旦那はよく乗っていました。
私が第3子を妊娠している時に 私が彼女と会った時には まだ 恋人同士ではなかったのですが 私が出産後 体の関係を持ったようです。
妻が 命懸けで出産をし、体調もまだ完全ではない時期に 妻以外に気持ちが向いてしまうのは とても辛いです。こんな時こそ 妻や家族や自分自身の幸せの為に ふんばるのではないでしょうか?それでも妻は妻。恋人は恋人ですか?
私は 今が一番 旦那に支えて欲しいです。甘えてますか?

お礼日時:2008/10/07 20:18

#2です。

とはいいながら
#3に負けずに私もひとつ

「今年で10回目の結婚記念日です。
 私は、あなたと迎える20回目、30回目、40回目の結婚記念日をいつも夢見ています。
 あなたの気持ちが、今は私に向いていなくても、あなたが私との結婚生活を
 やめようとか、別れようとかいわずにいてくれるだけで、私は今はつらいけど
 我慢しようと思っています。
 私は、あなたが大好きなのよ。うざい女だと思われようが、好きなの。それは
 変わらない。
 私、1998年、私たちは一緒に向き合っていたわね。私は最高に幸せだった。
 そのあとも、新婚時代の5年間。あなたが私にくれた幸せは、一生の宝物よ。

 子供が生まれて、わたしは育児にあけくれ、でも子供が育っていくと、私たちは
 2018年、2028年歳を重ねていくのよね。

 私は、あなたと歳を重ねていきたいの。
 仮にあなたが、私のことを向いてくれなくても、私は、あなたが45歳になって
 55歳になって65歳になって75歳になっていく姿をずっとみつめていたいの。
 あなたの傍にいてあなたといっしょに時を過ごすこと。

 私の望みはそれだけです。
 私は、あなたが好きなの。

 先日、表参道のオープンカフェで初老の夫婦が仲良くお茶を飲んでいる姿を
 みて涙が流れてしかたがなった。
 私は、いったい30年先、誰とあんなふうに、時を過ごすのか・・・って考えて
 みたの。

 あなたしか考えられない。悔しいけどそうなの。
 どうか、帰ってきてね。
 私は、待っているから。10年先でも20年先でも、いいから、私を幸せにしてね。
 
 だって、あなた言ったじゃない。必ず君を幸せにするって
 あれが、最初の5年間のことだなんて私信じないからね。

 今日は、ちゃんと帰ってきてね。
 花もケーキもいらないわよ。ちゃんと買ってあるから。

 ごめんね、わがままな妻で 悪かったわ。あなたが好きよ。
 こればかりは仕方が無いの。」
    • good
    • 2
この回答へのお礼

出会って 結婚した時の自分が幸せだと感じた気持ちや これからの旦那との人生に あなたが側にいれば 私は幸せだと想う気持ちを 回答者様のように素直に 伝えてみようと思います。これで旦那の気持ちが 戻るかどうかが大事なのではなく、素直に旦那への私の想いを 届けます。
再度のご回答ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/07 19:45

女でごめん。



でも、私が足を洗う気になったのは、夫(結婚前でしたが)のこんな言葉でした。
「本当に幸せになれると言うなら、僕は喜んで手を引く。今、黙って受話器を置いたら僕はもう電話もしないし、貴方の前に二度と現れない」
結局、私は電話を置くことはできず、この後、夫の将来設計や夫と出会ったころの話を聞かされて、彼と別れる決心をしました。

私達には、私達が築いた過去と未来があります。
貴方にも、貴方方2人が築いた過去と、これからの未来があると思うのです。

どんなに若くて美人で賢い女性が夫の前に現れても、私は絶対に負けないと言えるのは、一緒に過ごした時間の積み重ねだと思うのです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
一緒に過ごした10年は私にとって かけがえのないものです。10年後に振り替えって あんなこともあったねと 笑い飛ばせるように 強く生きたいです。

お礼日時:2008/10/07 19:31

「いつもお仕事、お疲れ様です。


今日は結婚記念日ですね。
でも、私はプレゼントなんて何にも要りません。
代りに一つだけお願いがあります。
結婚した当時の貴方の気持ちに戻ってください。
それだけで、私はこれからの一生を貴方に付いて行けます。」
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
涙が でました。旦那に届けば うれしいです。私も同じ気持ちで これからも旦那を家族を 幸せにしていきたいです。
心に響きました。

お礼日時:2008/10/07 19:25

> 旦那の心にしっかりと響く言葉を教えてください。


人は、説教されるのを好みません。しかし心の底から許し、受け入れてくれる人の気持ちを
裏切ることはできないのではないでしょうか。

>素敵な言葉 心にしみる言葉を 教えてください。よろしくお願いいたします。

言葉は、本心から出たものでないと相手の心を打つことはないと思われます。
自分の心から一旦離れて、質問者さまが、心の底からご主人のこれまでの裏切りと
嘘と、浪費とを許し、自分の愛の至らなさ、我儘、気づかなかったこと、感謝の不足
言葉での表現不足、
コミュニケーションの努力の至らなさ、夫の愛情にあぐらをかいて忙しさにかまけて緊張の糸を
緩めたことなど「本心から」反省できますでしょうか。

言葉で嘘を書いても虚しいだけです。
書きながら自分でそう思えるようでないと、だめなんじゃないですか?
ましてや人に教えてもらおうなどと甘えるにもほどがあります。

どうでしょう。ありがとう。ごめんなさい。あなたを許す。だから私も許して。
それだけです。
人の心は、変えられません。変えることができるのは
「自分が相手をどう見るか」その見方を変えることで相手は変化するのです。

ちなみに、私は妻の浮気が原因で離婚したものです。しかし、離婚がきまって
まだ別居する前から私もさんざん憂さ晴らしに不倫もしたし独身女性ともつきあいました。
ひどいことをしたものだと今では思います。
今は、本当に自分にあったよいカミサンをみつけて幸福に暮らしています。
今のカミサンのことを念頭においたら、感謝、許容、信頼という言葉が
うかんできました。ご参考までに。
今浮気してる最中の夫は熱病におかされているわけで、そんな状態に何を言っても無駄です。ましてや同類が考える知恵は、自分勝手なものばかりですよ。違いますかね。
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q旦那さんの浮気後、夫婦関係はどうなりましたか?

旦那さんの浮気が発覚した事がある奥さんに質問させてください。
うちの夫は浮気してました。それも数年同じ女性と。
数年なので多分体の関係のみではないと思います。
心もないと数年なんて続かないですよね・・。
同じように浮気されていた方、発覚後は夫婦関係はどうなりましたか?
前と同じようにはいかない、
前よりも仲良くなった・・・・
など、その後の感情を教えて下さい。
詳しくお願いします

Aベストアンサー

私の知人は浮気発覚してからの方が夫婦生活もあるし
仲良くなったと聞いて私は器の小さな人間なのかと思いつめていました
↑↑
夫の不倫が発覚後 私は鬱病になりました 
そんな私でさえも 一時だけ以前より仲良くなった時期がありました。
が・・・
心の傷はそんなに簡単に癒えるものではありませんでした
夫の方は 一時持ち返したように感じたことで 私が全てを許したように
勘違いしたのだと思います
最初の内は 色々と気を遣ったりしていましたが
結局 不倫していたときと同じ態度に戻ってしまい
私の方が 我慢できなくなって 別居中です
今後どうなるのかは 分かりません
お互い 考えないようにしています
でも 今は離れている方が お互いにとっても 子供たちにとっても
平和です

Q旦那本気の不倫。この状況で修復方法あります

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉しいと言ってたものの、今考えると私の気持ちが一人先走っていたのが原因だと思ってます…。

そんな旦那が2ヶ月前から不倫をしています。旦那の行動に不信が募り携帯でLINEを見た際、不倫相手との濃厚なやり取りを発見。「必ず、夫婦になろう!」という、二人の未来を願うやり取りが、まるでポエムのように熱く綴られていました。その場黙ってられずに、旦那に問いただしたところ、「いい加減な気持ちじゃない。本気なんだ」と。相手は、同じ会社の新卒2年目の23歳。向こうからの猛アプローチに最初は魔が差しただけだったのが、今は本気だと。私に対する申し訳なさそうな気持ちは一切なく。ただ、「どうすればよいか分からない」と言い、離婚とは言ってきません。私はここで問い詰めては駄目だと思い、冷静に会社での立場を考えても一緒になれるはずがない、冷静になって別れてくれと伝えました。最終的にすがりつく私に根負けし、「別れてくる」と言ってくれました。ただ、条件として会社には絶対に言わない事と不倫相手への接触を禁止されました。(内心、絶対に別れて無いと思いましたが、旦那を失いたくない一心で、信じてみようと思い。疑わしくてもそっとしておくことに)

それから2週間、最初のうちはストレスでやつれていく私を気遣い優しかったんです。しかし、だんだんと「仕事が忙しいから!」と家でイライラしだし。帰ってはくるものの、毎日午前様で私が起きて待ってるとさらに不機嫌になるので、ほぼ会話なし。つい先日、「お互いギクシャクしたこの状況はもう耐えられない。今度の日曜日にちゃんと話そう。考えるから、整理させて。ただ、相手とは本当に別れてるから、心配しないで。」と。それがまさに明日なんです…。

それから、その日をじっと待つ中、昨日あるノートを見つけてしまいました。

そのノートは、旦那と不倫相手の記念日や、デートの記録。そしてまさにポエムな交換日記でした。
やはり、別れておらず仕事だと言っていた土曜日は毎週不倫相手とデート。まさに今も仕事ではなく、不倫相手とお台場デート中…。さらに、私がGWに実家に帰省している間、自宅に何度も泊めていました。このベッドでと考えると、吐き気がとまりませんでした。
交換日記には、永遠の愛を誓い合うやり取りと、不倫相手から「早く一緒に暮らそう!そのためにも、今度の日曜日話し合ってくれるんだよね?200%信じてるけど。でも胸がザワザワして耐えられない。。」と、二人で暮らすことを要求しています。旦那は愛の言葉は熱く綴っているものの、一緒に暮らすことに関しては何も書かれてません。
会社の立場(管理職であり、出世街道まっしぐらな感じ。ただ社内の不倫がバレた瞬間に出世は絶たれ、最悪会社にはいられない。変化を苦手とする旦那の性格から、会社を辞めようまでは考えないと思う)から、今すぐに一緒に住むことは出来ないと考えているんじゃないでしょうか。
このノートを見たことは旦那には気づかれてません。

この状況で、来る明日の日曜日、旦那はどう出てくるのか。予想としては「不倫相手とは別れてる。これから一緒になる予定もない。でも、不倫が原因で元の夫婦関係にはもう戻れない。別れよう。(もしくは、距離を置くために別居しよう)」なんじゃないかと。まったく違う切り出し方かもしれませんが。
その際、私はどのように切り替えしたら良いでしょうか?もし、可能性があるなら、修復の方向に持って行きたいです。
もし、修復が難しく最悪離婚になった場合は証拠品などは何が必要でしょうか?

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

初めて質問します。
この状況からの修復は可能でしょうか?
もし、可能性がらあるのなら、頑張ってみたい。と思っています。アドバイスお願いします。。。

旦那34歳、私29歳。前職の職場で知り合い、上司と部下の関係で交際スタートし、
4年前に籍を入れ、半年前に式を挙げました。現在私は別の会社に勤めています。夫婦中は良好でした。夫婦2人の時間が一番だと旦那が会社の同僚によく話していたくらいです。ただ、私が子供を欲しがり出したくらいから、セックスの回数が減り、子作りに関して旦那も出来たら嬉し...続きを読む

Aベストアンサー

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料なるものは期待出来ないでしょう。

ご主人とやり合っていてはあなたの立場が悪くなることに気づきましょう。今現在ご主人は、不倫女のいうことを出来るだけ聞き入れたい状況です。それにはあなたとの距離感をどの様にすれば良いのかを図っていらっしゃるのです。又、あなたは不倫問題よりも、不倫を働いているご主人の気持ちは如何なのだろうか、と言うように余計な事を考えています。

離婚するかどうかの決定権はあなたが握るのです。証拠を集めてです。離婚したくない、修復を希望されているのに、いざ戦う(不倫問題とです。)となるとどうして離婚を覚悟、なんて一歩引いて物事を考えるのですか。この時点であなたは負けていることに気づきましょう。結果として離婚に行き着くかもしれません。しかし、三角関係を解消すれば夫婦関係の修復が可能な確率は高いのです。感情的に判断せずに理性的に対応すると不倫問題の解決はうまくいく率は飛躍的に上がります。

※最悪の場合の切り札として、旦那と不倫相手のLINEのやり取りと、ノートの内容は、全て写メで撮影しています。

 ↑客観的証拠があって初めてこれは生きてきます。これだけなら、何の役にも立ちません。ご主人と若い社員の恋愛ごっこです。しかし、ご主人が認めれば別ですが、そんなことはしないでしょう。なぜなら恋愛は自由なのです。法律で禁止していません。法律で禁止しているのは、配偶者であるあなたの、妻の権利と人権を侵害した結果が明らかになった場合は、損害賠償の支払い対象案件になる。と、いうことですので、あなたは妻の権利を侵害されたことと人権を侵害された証拠を示さなければならないのです。(夫の)妻に対する権利とは「貞操義務」のことです。(不倫相手もご主人も責任がある。)次に人権とは、簡単に言うと妻をないがしろにした。と、いうことです。

証拠をとれるかどうかは別にして、あなたは不倫相手からの慰謝料は通常のケースよりも多くとれる条件があります。それは、あなたの家にご主人の不倫相手が出入りしてそこでセックスをしていた。と、いうことです。これは、家庭の中を管理する妻の立場(貞操権及び人権)を侵害したことの最たる侵害行為です。その証拠と2人が交際している男女であることが証明出来なければなりません。この不倫のケースあなた次第でどうにでもなります。じっくり証拠固めが必要です。

アドバイスする前にひとつ前の方のアドバイスを拝見しました。全くその通りで証拠が甘すぎます。あなたがお持ちになっている証拠たるものは、いざ裁判になると不倫当事者の痴話げんかです。嘘だと思われるなら実行されてみれば分かります。

夫婦の問題でも、法律を介して処理をしようと思えば証拠は絶対です。まして他人(ご主人の不倫相手です)に慰謝料を請求するにはそれなりの客観的な請求の根拠(証拠)が必要です。ご主人と離婚を前提に話を進められるなら、現在の証拠でも大丈夫でしょう。ただし、慰謝料...続きを読む

Q主人の不倫発覚後その後話し合い、夫婦仲良く毎日を過ごしています。

主人の不倫発覚後その後話し合い、夫婦仲良く毎日を過ごしています。

1年以上バツイチ(高校生の子一人いる)女性と不倫していた事が2ヶ月前にわかり
私は、夫婦円満だっただけにかなり落ち込みました。
なぜ、わかったか・・。まず前々から怪しい行動が多々あって

(1)急におしゃれに気を使うようになった。(服装・髪型・アクセサリー)
(2)自営業の為把握できたのですが、主人の行動で意味なく外出が多くなり何かあると『打ち合わせ』
 と言う。
(3)仕事がら飲み会は多かったのですが、相手は社長様が多く朝方まで飲む相手とはとうてい思えず
 (年齢的に)それなのに朝方まで飲み会だと帰る事が頻繁にある。
(4)やたらと一人の時間を要求するようになる。一人で旅行に行きたい!スポーツジムに通いたい!

結婚して18年。おかしい行動があればすぐ気付きますよね。
決定的にわかったのは、定番ですが(スミマセン)携帯メールを見たことです。

主人は43歳。相手は38歳。その女性の家に通っていたようで、指輪やプレゼント、息子のサッカー
遠征に!とお金も渡したりしていました。

私達夫婦は、一緒にいて当たり前の存在。まわりからみたら本当に仲の良い夫婦と言われてました。
でも、私が子供二人の少年団や部活など休みの度に忙しく、正直なところ主人を一番に考えてあげて
いなかった事が原因のようで。たまたま仕事での悩みと重なり寂しかったそうです。
そんな時にその女性と飲み屋で知り合い、不倫の関係となったと話してくれました。

主人も悪いと思い、何度もその女性と別れようとしましたが(別れの手紙が何通もみつかりました)
優柔不断な主人の事・・・渡せぬままズルズルときたようです。

一度『浮気してるよね?』と直球で聞いてみたら逆切れされ絶対にしてない!の一点張り。
しているのは知っていましたが、私が気付いていると思えば今度こそ別れると信じて・・・。
その2週間後、2度目の携帯メールを見るとまだその女性と続いている事がわかり怒り爆発したんです。

携帯見て知っている事。手紙を発見した事。指輪の保証書見つけた事。などなど全部話すと
認めました。私が泣きながら苦しい胸のうちを話したら、主人は私が自分の事を好きではないん
だと、ずっと思っていた。俺は一人だと思っていた。セックスも私が疲れていたのもあり、拒否して
いたのも辛かったと。子供に必死で主人は二の次だったんでしょう。そんなつもりはなかったのですが。

不倫をした主人に腹がたちましたが、私にも悪い部分があったと気付き二人でたくさん話し合い
女性とはきちんと別れると謝罪し電話帳から削除。今までのメールも全削除。主人のアドレスも変更し
それからと言うもの新婚当初に戻ったように二人仲良く過ごしていました。

電話帳を削除したので、女性の電話番号をすっかり忘れていた頃、なんと昨日女性から主人の携帯に
電話がかかってきたんです。主人が誰?と思って出たらその女性。私は横にいました。

スリッパを忘れているから・・・を口実にかけてきたようですが、主人がきっぱり私の前で
『一番大事な人が誰なのかわかった。自分の事を一番に思ってくれるのも誰なのかわかった。
いろいろとごめん。もう電話はしないで。』と相手の女性は泣き出したのか黙ったまま何も言わない
ようで『もしもし!もしもし!』と声をかけてました。私は二人の会話してる様子を見るのは
やはり辛く、手が震えて胸が苦しかった。『じゃ元気で』と電話を切り。終わった・・・
これで、やっときっぱり終わったのかな・・・・と思いきや
その女性から何回も何回も電話がかかってくるんです。主人はもう話さない!と電話を切るを繰り返し、
あまりにもしつこいので最後には電話着信拒否を設定しました。

長文でだらだらと書きましたが、これで女性は手を引いてくれたのでしょうか。
なんらかの手段で主人に連絡をとろうとしてくるのではないかと不安なんです。
主人は『自分を信じてほしい。もう絶対に辛い思いはさせない。』と言ってくれてますが
あんなにしつこく電話を鳴らす女性がすんなり引くとは思えず。

私から女性に直接連絡して話すべきなのかとか考えたりしてしまいます。
様子をみたほうがいいでしょうか。

主人の不倫発覚後その後話し合い、夫婦仲良く毎日を過ごしています。

1年以上バツイチ(高校生の子一人いる)女性と不倫していた事が2ヶ月前にわかり
私は、夫婦円満だっただけにかなり落ち込みました。
なぜ、わかったか・・。まず前々から怪しい行動が多々あって

(1)急におしゃれに気を使うようになった。(服装・髪型・アクセサリー)
(2)自営業の為把握できたのですが、主人の行動で意味なく外出が多くなり何かあると『打ち合わせ』
 と言う。
(3)仕事がら飲み会は多かったのですが、相手は社長様が多く...続きを読む

Aベストアンサー

>辛く、手が震えて胸が苦しかった。
そうゆう時って、自分でもビックリなくらい本当に手が震えるんですよね。

しかし、旦那様があなたの事が一番大切だと気づき相手に電話口でそこまで言ってくれたのを読んで嬉しかったです。(ソコまで言えない男が世の中多いので…気持ちいいくらいです。)

しかし、何度も何度もかけてくる相手はすんなり引くと思えません。
何度も何度もかけてくる精神状態はいきなり雷に打たれたような、いきなり事故にあったような、何がおこったのか分からないというパニックの状態だからです。

大人げないかもしれないし、相手の声を自分の記憶にとどめたくはないけど私だったら電話で相手に2度と会わないよう、連絡しないように、縁を切ってと言うと思います。
で、もちろん慰謝料請求しますと言うと思います。
出るとこには出るということをしないと相手はいつまでも亡霊のようにウロウロするような気がするからです。

Qずっと不倫していた夫が妻にバレた後・・・

ずっと不倫してきた夫が妻にバレ許してもらった後、
今まで不倫相手に求めていた物を妻に求め始めるという事はありますか

愛情だったり性生活であったり甘えや癒しなど・・・。
不倫発覚後、お互いを見直し
新婚のようにとまではいかなくてもそれに近い関係になるって事ありますか?

女性に聞くと不倫があったから前より仲良くなれた・・・という言葉をよく聞きますが、実際はどうなんでしょう?

Aベストアンサー

不倫でも本気の不倫の場合は修復不能なのです。遊びや風俗などの場合は簡単に戻れますが、簡単に繰り返すわけです。

不倫発覚後にうまく行くケースですが、これは妻を欺く場合に一時的にうまくいくふりをする場合があります。当然、以前の関係に戻りますが、今度は巧妙に二股をやってのけるのです。

ですから、最初から本気の浮気などは、ばれない方が夫婦仲がよいのです。妻は騙されていますが、気がつかない事のほうが幸せといえます。

Q不倫した人がグッとするような言葉や態度

12月にセックスレスと不倫というタイトルで相談したものです。

あのときはいろいろな方にアドバイスしていただき、私も前向きに再構築に取り組めるようになりました。夫と普通に笑ったり話したりするようになりました。不倫が発覚する前は会話もない、笑顔もないという完全な仮面夫婦だったので、そのことを考えると大きな進歩です(^^)

夫も前に比べると嫌いという気持ちが減ってきたと言っています。でも、まだ好きだとか愛しているとか言ってもらえなくて、それが寂しいしまた不倫されるんじゃないかと不安になって、喧嘩になってしまうこともありますが、不倫が分かってまだ4ヶ月なので、焦らないで少しずついい方向に向かっていけるように頑張りたいです。

あとはもうすぐ10年目に突入するセックスレス。
私としては夫がセックスレスの状態に満足しているならそれでいいと思っていたのですが、不倫されてからは、浮気を防ぐためにも、夫婦としてお互いに心身ともに満たされるようにしたほうがいいのかなと思うようになりました。

私からはどうしてなの?と聞いたことがありますが、分からないというだけです。他のセックスレスに関する投稿を見ても、レス側の夫は理由をはっきり言わないことが多いみたいですね。
妻を傷つけたくないからなのか、自分のプライドが高いから言えないのか、それとも本当に自分でも分からないのか?

とりあえず10年間スキンシップもない状態だったので、私から手をにぎったりして、少しずつスキンシップをとるようにしています。夫から握ってくることがないのでそれも寂しいのですが、じっと待つしかないなあと思っています。

もうすぐバレンタインデーなので、チョコと一緒にカードも渡すとかしようかなと思っています。

カードにはなんて書こうかな?「愛しています」?「もう2度と浮気しないで」?
態度ではさりげなく渡す?ハグする?(でも恥ずかしいなあ)

なんていろいろ考えてしまっています。私は浮気したことがないので、どういう言葉や態度で接したらいいのか分からなくて。

不倫した人または不倫中の人に聞きたいのですが、妻からどういう言葉や態度を取られたら、グッとくるでしょうか?(もう浮気しないようにしようと思ったり、やっぱり妻が大切と思ったりするような言葉や態度)

または私と同じように不倫された奥様で、こんな言葉や態度をとったら夫が変わったというようなことはあったでしょうか?

参考に教えていただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

12月にセックスレスと不倫というタイトルで相談したものです。

あのときはいろいろな方にアドバイスしていただき、私も前向きに再構築に取り組めるようになりました。夫と普通に笑ったり話したりするようになりました。不倫が発覚する前は会話もない、笑顔もないという完全な仮面夫婦だったので、そのことを考えると大きな進歩です(^^)

夫も前に比べると嫌いという気持ちが減ってきたと言っています。でも、まだ好きだとか愛しているとか言ってもらえなくて、それが寂しいしまた不倫されるんじゃないかと...続きを読む

Aベストアンサー

既婚40代子供有り男性です。

以前の質問を拝読させて頂きました。
非常に含蓄のある質問と回答で、自分も感じ入る点が多々あり返答を書き込んでおります。

自分は不倫中ではないのですが妻とは子供が小さい所為もあって数年セックスレスです。
うちは全く違った職種での共働きもあって、お互いの仕事については不干渉で
airin3さんとご主人の関係性に自分と妻の関係が重なってしまって、少し共感もします。

ご質問の『妻からどういう言葉や態度を取られたら、(もう浮気しないようにしようと思ったり、やっぱり妻が大切と思ったり)グッとくるでしょうか?』とのことですが

自分だったらどうかな、と考えてみますと
妻はあからさまな愛情表現がとても少なくて
自分は口に出して「好き」「愛している」と散々言っていたのですが
妻から「いちいち言わなくても解っている」と言われて今は心が醒めてしまっている状態です。

仲は良いと思うし外見上は良好な夫婦のように他所からは見られている、と手前みそながら思ってます。

ただ、もし今自分に対して「過去自分が妻にしていたような愛情表現」を惜しみなくしてくれる女性が現れたら、そちらになびかずに居られるか少し自信はありません。

世の中の男性が全てとは言いませんが、少なくても自分は
「自分のことを愛してくれる女性を愛したい」と思いますし
「自分が相手を愛するように、自分の事を愛して欲しい」と考えています。

airin3さんがカードに書くべき言葉は
『貴女のご主人が「書いて欲しい」と望んでいる言葉』なんだと思います。

以前の質問の最後にairin3さんが書き込まれたお礼の文から引用させてもらいます。
『その代わりに、なんと、私と夫がつきあっていたときにやりとりしていた
メールのファイルを見つけたんです。

500枚以上もあって、夫と相手とのメール内容とはとても及ばないくらい、
こんなにいろいろなことを話していたんだなあと幸せな気持ちになりました。』

前述の貴女が幸せを感じた言葉(メール)は
ご主人が「貴方に幸せを感じてもらいたくて贈った言葉」だと思います。
そういう関係を持てることに男性(自分)は喜びを感じます。

貴女が今、不安を感じながらも再構築して
日々の中でわずかでも「ご主人との幸せ」を感じているなら
そのことを伝える言葉をカードへ記しては如何でしょうか。
「ご主人が貴女の事を幸せにしている」
この事実をご主人が実感できれば、ご主人も幸せを感じることができるのではないかなと思います。

もう浮気はしない。
妻が大切である。
とご主人が考えるのは「不倫発覚後からの再構築に伴う義務」からではなく
「自分の愛する人を幸せにしたい」からであった方がより良い夫婦関係に繋がると思います。
airin3さんの様に、辛い修羅場を経験した訳ではないですが、偉そうに回答して申し訳ないです。

御懸念のセックスレス解消のことも同様に思います。

自分は「愛しい相手が気持ちよく自分を受け入れてくれている」のが最高に幸せを感じます。
性欲解消だけなら自慰でも風俗でも構わないですから。
「セックスしたがっているようなら相手しなければ」と思われたら
そんなセックスならしなくて良い、と自分なら考えてしまいます。

夫婦の間の機微はその夫婦にしか解り得ないものだと思います。
ましてや「性」に関する問題は他人の誰かが単純に正解を出せるものではないですから
自分がおいそれと指摘できるようなことでは有りませんが。
差し出口で申し訳ないです。

『不倫をふせぐため』ではない
愛し愛されるセックスが、いつの日かairin3さんご夫婦に復活されることを祈っております。

既婚40代子供有り男性です。

以前の質問を拝読させて頂きました。
非常に含蓄のある質問と回答で、自分も感じ入る点が多々あり返答を書き込んでおります。

自分は不倫中ではないのですが妻とは子供が小さい所為もあって数年セックスレスです。
うちは全く違った職種での共働きもあって、お互いの仕事については不干渉で
airin3さんとご主人の関係性に自分と妻の関係が重なってしまって、少し共感もします。

ご質問の『妻からどういう言葉や態度を取られたら、(もう浮気しないようにしようと思ったり、やっぱ...続きを読む

Q不倫経験後の既婚男性の本音は

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや悲しみを目の当たりにして、自分がとても妻や家族に必要とされていたかと我に返り、裏切り行為を心から後悔し涙し謝罪すると思っていますが、、、、

それとも妻の怒りを収めるその場しのぎで、相手を好きだったとしても遊びだったと言い、よく考えると腑に落ちない言い訳等をするのでしょうか?

(例えば夫の場合は、遊びだから盛り上げる為に普段言った事のない『愛してる』を言えた。
40代で千回近いセックスを相手としていて(フリータイムで会っていた為、会う度1、2回どころか数回していた)体が良かったと言い、でも気持ちは一切なかったと。
でもよく考えると普通ならもっと以前に飽きるのでは?
体の相性だけでは無く、愛情があったから長年別れなかったのでは?等)


でも傷付けた事の後悔から、もう二度と不倫はしないと誓うのは真実だと思います。

でも不倫していた期間の相手との歳月は、結婚すれば二度と出来ないはずの恋愛ゴッコや、妻に対する想いとは違った感情があったはずで、不倫した事を後悔反省とは言っているものの、本心は不倫を経験出来て良かったと思っている事はないのでしょうか?

このサイトを知り、いろいろ質問したり回答したりと、自分の気持ちを吐き出す場があり感謝しています。

当時は分からなかった事が、回答して頂いた事でそういう捉え方があったのかと新たに発見があったり、指摘されて納得したり。

本題ですが、不倫がバレた時に既婚男性は妻に二度と不倫しないと反省し謝罪しますが、不倫相手と喧嘩や嫌いになった以外は、多分バレていなければ続いていたのだと思います。
(夫も相手に、バレ無かったらずっと一緒にいられるとメールがありました。)


でも妻の怒りや...続きを読む

Aベストアンサー

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心ではないと理解できますよね。
相手が独身ならまた違う捉え方をして悲しんだかもしれないけど。
2人がつきあっていた期間は2人にしか分からず2人が分かっていればそれでいいんだと思います。

また配偶者がいて他に恋心を抱くのは不思議な事ではないと思います。

旦那さんにとってあなたは大切な家族なんだと思います。

あなたは逆に旦那さんに今も恋心がありますか?
だとしたらすごいし今回の出来事は悲しすぎますね。

不倫や浮気ってしない人は絶対しないけどする人は繰り返します。

そういう恋心的なものがないと日々の生活が満たされない。

難しいけど許したなら、あきらめるしかないです。

そういう人と結婚してしまったのだから。

むしろあなたも不倫とまではいかなくても他で少し楽しんでみるのもいいかもしれません。

でもそれが苦痛なら旦那さんは家族として自分を大切にしてくれてるから腑に落ちない謝罪をしてきたんだと思いましょう。

妻であるかぎり不倫相手より強い立場にいる事は事実ですから。

結果だけで考えれば不倫したけど許してもらえた、あ~危なかった~よかった~一安心って感じじゃないでしょうか。

腑に落ちないのは当たり前です。
不倫した人の謝罪は自己保身しかないと思いますから。

例えば不倫相手に本気だったとしてもバカ正直に本気だった事を言うわけがない。
そこで嘘をつけないような人なら不倫もしないし、したとしても浮気程度の数回の関係で終わると思います。

不倫相手もあなたから何を伝えられても自分も同じ立場で家族がいるなら旦那さんがあなたに伝えた気持ちが本心...続きを読む

Q旦那が浮気!やめて奥さんに戻る事ってありえますか?厳しくても本音教えて下さい!

旦那が浮気して私は旦那が大好きだと気づきご飯も喉通らない状態です。旦那はもうやめたからいいじゃんと言ってますが、奥さんに戻る事ってありえますか?私的に旦那は悪びれてなく「もうやらないよ」という言葉は旦那からは出ていないのが私には気になってます。

Aベストアンサー

俺も浮気していましたが、浮気=遊びですよ。
奥さんに戻る事ってありえますか?って浮気
なんですから戻って当たり前です。
相手に本気ならBeautyNewさんと離婚して相
手に行く可能性は大ですけど・・・。

何を心配しているんでしょうね?( ̄~ ̄;) ウーン

俺も過去妻に何回もばれましたが悪びれる様子
などありませんよ。
チャンスがあればまた浮気します。

なんで浮気したいかわかりますか?
BeautyNewさんに不満がある訳ではないんです。
同じ女性とばかりだと飽きちゃうんですよ。
だから別の女性とSEXしたくなるんです。

俺は浮気したくない男性って聞いた事ありませ
ん。俺の周りの男どもはみんな浮気したがって
います。
でも、なかなか浮気相手が見つからないんです。
面倒だから積極的に探さない人もいます。
不細工で浮気が出来ない人もいます。
でも本心は浮気したいんです。

なので
1)積極的に浮気相手を探す人
2)チャンスがあれば浮気する人
と分かれるような気がします。

だから男ならチャンスがあれば浮気して当然
、浮気するなら私にばれないようにやって!
くらいの気持ちでいられないものでしょうか?

男って奥さん見ながらオナニーなんかしませ
ん。会った事もない綺麗な女性のアダルトビ
デオみながらオナニーします。
すなわち可愛ければ誰とだってSEXできる
んです。

浮気ぐらいで(本気じゃないのですから)悩
む事も無いと思いますが。

あとはBeautyNewさんが許しちゃうからまた
浮気するんです。もう離婚届に印鑑押してもら
って持っているんですよ。
今度浮気がばれたら離婚だよってクギさせば
いいんです。
あるいは旦那の両親に相談しましたか?
意外と親に知られるって恥ずかしい物です。
一人で悩んでいないでBeautyNewさんの親でも
旦那の親でも相談するのが良いですよ。

俺も浮気していましたが、浮気=遊びですよ。
奥さんに戻る事ってありえますか?って浮気
なんですから戻って当たり前です。
相手に本気ならBeautyNewさんと離婚して相
手に行く可能性は大ですけど・・・。

何を心配しているんでしょうね?( ̄~ ̄;) ウーン

俺も過去妻に何回もばれましたが悪びれる様子
などありませんよ。
チャンスがあればまた浮気します。

なんで浮気したいかわかりますか?
BeautyNewさんに不満がある訳ではないんです。
同じ女性とばかりだと飽きちゃうんですよ。
だから別...続きを読む

Q不倫夫を責めると逃げてしまう、嫌われてしまうと思っていましたが・・・

今まで不倫する夫をうるさく責めたりすると逃げて行ってしまう、嫌われてしまうと思い責める事をしませんでした。
男の人はみんな責め立てると逃げてしまうだろうと思っていたのですが、私の友人夫婦は旦那さんの浮気が発覚した時に
自分の気持ちをストレートにぶつける事ができ、旦那さんもそれを逃げる事なく、うとましく思う事なく受け入れて話合いができたそうです。
そんな関係を羨ましいと思いました。
自分の素直な気持ちや弱い部分を見せられる関係っていいなって思います。
結局は自分の判断で決めるしかないのですが、
不倫ばかり繰り返す夫でも、発覚しても謝罪もしない、知らないの一点張りの夫でも離婚を言い出さないだけ許そうと思ってきましたが
ストレートに気持ちを出し合える夫婦がいる事を知った今、
上手に表現できませんがとても複雑な気持ちです。

みなさんの夫婦関係はどんな感じですか?
私のように不倫を責め立てるとうっとうしがって逃げていくから黙っているという方もいますか?

Aベストアンサー

既婚40代前半のおっちゃんです

私は不倫なんてぜーーーったいしませんが、万が一そんなことになったら・・・「土下座」して謝ります。(笑)
言い訳なんて一切なし。ひたすら謝ります。
当然ですよ。「相手の嫌がることはしない」なんて小学校で習いませんでした?
ましてや、下半身の事ですよね?男たるもの下半身の不祥事は全て自己責任。どんな責めを受けても甘んじて受けなければならないでしょう。

>私の友人夫婦は旦那さんの浮気が発覚した時に
自分の気持ちをストレートにぶつける事ができ、旦那さんもそれを逃げる事なく、うとましく思う事なく受け入れて話合いができたそうです。
そんな関係を羨ましいと思いました。

これって羨ましいですか?(笑)旦那が浮気して話し合い・・・
ちょっとズレてませんか?本来なら「浮気なんてしない夫婦関係」が当然なんですよ。
それを「旦那がうとましく思う事なく受け入れ」って。
当然じゃないですか。自分が粗相をはたらいているのにバレたら逆切れ?そんなの単なるバカですよ。

それを「当然・羨ましい」と感じてしまう貴女。。。う~ん。

>不倫ばかり繰り返す夫でも、発覚しても謝罪もしない、知らないの一点張りの夫でも離婚を言い出さないだけ許そうと思ってきましたが

ハッキリ言います。貴女は舐められてます。ご主人に。
この手の男は「浮気しても何も言われない」ならどんどん繰り返しますよ。
いい方はきついですが「浮気を繰り返す人間」は性犯罪者と一緒です。
自分で自分をコントロールできない、それによって相手がどう感じるかを想像する事も出来ない、思いやりも無い。正に「人間失格」です。

>みなさんの夫婦関係はどんな感じですか?
>私のように不倫を責め立てるとうっとうしがって逃げていくから黙っているという方もいますか?

こんな旦那「逃げられたら逃げられたで」いけないんですか?何か不都合でも?経済的な問題?他にどうしても別れられない理由でもあるんですか?
ただ「嫌われたくない」という理由なら仕方ないですね。貴女が我慢するしか。

しかし、私はこのような「存在を否定するような」行為をされたら決して許しません。

もっと強くなってください。

既婚40代前半のおっちゃんです

私は不倫なんてぜーーーったいしませんが、万が一そんなことになったら・・・「土下座」して謝ります。(笑)
言い訳なんて一切なし。ひたすら謝ります。
当然ですよ。「相手の嫌がることはしない」なんて小学校で習いませんでした?
ましてや、下半身の事ですよね?男たるもの下半身の不祥事は全て自己責任。どんな責めを受けても甘んじて受けなければならないでしょう。

>私の友人夫婦は旦那さんの浮気が発覚した時に
自分の気持ちをストレートにぶつける事ができ、...続きを読む

Q本気の不倫、なぜ離婚しないの?

不倫相手に夢中になってる夫を持つ主婦です。

もう何年も家族で食事をする事も無く、会話も必要以上にしなくなって今では仮面夫婦となってます。
子供も(中学生女)父親とたまに顔を合わせても、ろくに会話も無く父親を避けているようにも思えます。

夫は、不倫相手に夢中のようで週末になると、何かと理由を付けて外泊してます。
こんな状態の夫婦なのに、先日、夫に離婚話をしたら離婚する気は無いような事を言われました・・・
夫は、私が夫の不倫を知らないと思ってます。

夫婦としての愛情は、お互いもう無いと思います。
あるとすれば、結婚生活15年ですので情があるのかと・・・
それか、世間体?両親?

私達夫婦のように仮面夫婦となって、本気の不倫をされてる方っているのでしょうか?

妻と不倫相手、使い分けてるのですか?

夫婦でありながら、夫の不可解な気持ちが理解できず質問させて頂きました。

判る方がいらっしゃいましたら、ご回答お願い致します。

Aベストアンサー

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて、愛する女性と週末に愛し合う生活の方が幸せなのです。
それとお子さんの事もあると思います。会話がないとはいえ、自分の血を分けた子供です。可愛いに決まってます。
離れたくないし、それに離婚となるとお子さんのダメージも大きいはず。
そういう点も考えられてるかと思います。
奥さんの為を思って離婚しない・・っていうのは無いですね。
(相手に夢中になってる時点で、奥さんへの情も消えてると思います)
そしてもう1つ、もし離婚となった場合、相手の女性がご主人の全てを受け入れる事できるかどうかです。
既婚者で不倫関係だから今の関係が良好かもしれません。ずっと一緒に居るとなると
相手が重荷に感じ、去って行く可能性も否定できません。なので、これは男だけに限らず女もですが
相手と再婚できる・・という確かな手応えがないと、離婚を躊躇する人も多いです。
不倫に本気も何もないと思います。。あるのは普通の恋愛と同じで愛だと思います。
愛がなかったら家庭を犠牲にしてまで、会いに行ったりしないと思います。
浮気がバレて「遊びでした」とか言う人いるけど、それは奥さんに対しての言い訳にしかすぎません。
それを本気で受け止める女は哀れとしか言いようがありません。
まぁ、離婚しない理由を簡単に言っちゃうと、自分と子供の為ですね。
浮気相手と将来の約束をしてる場合、お子さんが自立した時に離婚を切り出そうと
考えてる可能性も有りだと思います。

仮面夫婦で離婚しない理由なんて簡単です。
女はお金の問題が1番大きいと思いますが(旦那の給料をアテにしないと生活できない)
男は養育費、慰謝料の問題、世間体など、女よりも頭の痛い問題が沢山出てきます。
痛い問題を抱えるよりも、とりあえず普通に生活する程度の面倒は奥さんがしてくれるし
浮気もバレずに咎められる事もないしで、離婚問題に直面するよりも我慢していた方が
ウンと楽だと思うんです。結婚するのは簡単だけど、離婚するのって本当大変なんですよ。
なので、適当に結婚生活続けて...続きを読む

Q夫に本気の不倫をされ、その後、夫婦関係が修復できた方いらっしゃいますか?

度々、投稿してます。

結婚13年目にして、主人に初めて浮気をされました。
本気だそうです。
離婚寸前までいき、今は保留状態です。
主人は、どういうつもりか、優しくしてく、
朝、玄関先で、娘と一緒にですが、行ってらっしゃいのキスと
ハグをしてくれます。ただ、それ以外は、私に触れてくれません。
不倫相手とは、別れていないと思います。
多分、このまま、どちらも上手くやっていこうと思っているのかも?

いくら、本気といっても、良いとこ取りの不倫なんて、いつかは終わると思っています。
その後、表面上は、家庭に戻ってきたとしても、本当に私に気持ちが戻ってくる可能性があるのかどうか、疑問です。

同じような体験をして、今は夫婦関係を修復できたという方、いらっしゃいますか?

Aベストアンサー

No.2です。
また友人の話で恐縮です。

浮気をされて「復讐したい、仕返ししたい」とも言っていましたよ。同じように浮気しようか?ともいってましたけど、勧めませんでした。同じ穴のムジナにはなってほしくなかったので。

一時は、いつか離婚するかもしれないから・・・と、証拠集めみたいなこともしてましたが、それもむなしくなったようで、今は旦那とも普通に接していて、あまり干渉はしていないようです。無断外泊とかは認めてませんが、生活費は入れてくれているし、生活の拠点は友人宅だし、過去に問い詰めて暴力を奮われた苦い体験がありますから、今は事態を静観しているようです。ギクシャクしてた関係は、少しずつ回復傾向にあります。
一見、それでは旦那の好きにさせるばかりで、妻は泣き寝入りではないかと思われガチですが、そうではないんです。そうすることで、旦那は友人宅に戻り、問い詰めていた頃より関係はうまくいっているわけですから、
相手の女性はおもしろくないはずなんです。自分に本気だといった男が、妻と別れず、家庭を手放さない・・・このままでは自分の人生不毛に終わってしまうのではないかと焦燥感にかられ、旦那の元から去っていく・・普通の人ならきっとそうだと言うのです。そのときはしっかり旦那を受けいれるつもりのようです。(2回目は絶対に許さないそうです)。
賢明な判断だと思いました。そうなれば、結果的に旦那の好きにはさせない、相手の思い通りにはさせないことになるのですから、それが彼女の復讐にもなるわけです。

感情に走ると、相手の思うつぼですものね。参考までに・・・。

No.2です。
また友人の話で恐縮です。

浮気をされて「復讐したい、仕返ししたい」とも言っていましたよ。同じように浮気しようか?ともいってましたけど、勧めませんでした。同じ穴のムジナにはなってほしくなかったので。

一時は、いつか離婚するかもしれないから・・・と、証拠集めみたいなこともしてましたが、それもむなしくなったようで、今は旦那とも普通に接していて、あまり干渉はしていないようです。無断外泊とかは認めてませんが、生活費は入れてくれているし、生活の拠点は友人宅だし、過去に...続きを読む


人気Q&Aランキング