電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最初からセルでエンジンがかかりにくかったのですが、その後3ヶ月ぐらいキックでかけてました。 一日後に使う場合などは簡単にエンジンがかかったのですが、日にちがあくとキックでかかりにくかったです。

そしてついにキックでもかからなくなってしまい、セルもキュルキュルと音もでなくなってしまいました。

ど~すればいいでしょうか? どなたか教えて下さい!!!

A 回答 (2件)

初めまして。

同じくZX乗りです。

セルではかかってましたが、放置しすぎてかからなくなってしまいました。
もちろん、キックでかけてますが。。。1週間乗らなかったら。。。
うまくいけば30回、下手したら50回以上は蹴らないとかかりません。
バッテリーのフル充電をしてもらいましたが、滅多に乗らないのと、乗っても充電できない
距離(片道よく乗っても10分)しか乗らないので、またかからないです。
今度、同じ状態になったらバッテリー交換と言われましたが、面倒なので必死でキックを
しまくってます。
バイク屋で見てもらったら一発でわかると思います。(バッテリーなのか、プラグなのか)
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おかげさまで動くようになりました。

修理に出す

バッテリー交換、プラグ交換、キャブ調整程度かな
何も改造していなければ。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

おかげさまで動くようになりました。