電子書籍の厳選無料作品が豊富!

昔、基礎だったコンクリートと砂利敷きの地面にまたがって駐車用のラインを引く必要があります。コンクリートは固くトラロープ用のピンはほとんど入りません。短いクギなら入ります。また地面との境に多少の高低差もあります。

引くラインは2.5m*5mの枠2つでちょうど正方形になります。

地面部分はトラロープ、コンクリート部分はライン用ペイントと分けてもいいかも知れません。ライン用テープも考えていますが、段差や砂利敷きの地面のことを考えるとどうかなあ?といった感じです。

不特定多数が使うわけではないので、ある程度の輪郭が決まれば可とします。

いい方法を教えてください。

A 回答 (2件)

舗装面にはラインテープか専用塗料です。

変更も考えればテープが良いかもしれません。ペンキの場合はラインの両サイドにガムテープを貼って、ライン専用のローラー刷毛(両サイドにリング)を使います。
 未舗装部分は、地面を掘ってコンクリートブロックを埋めるのが良いです。ロープはすぐ切れます。(トラロープはポリプロピレンなので極めて耐光性(耐候性)が低い--軽いが短期使用の素材)
 ブロックではなく、コンクリートレンガを埋めても良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

詳しい解説をありがとうございます。

基礎部分にはペイント。砂利部分にはラインには拘らず、目立つようなピンを埋めてみようかと思いつきました。

ラインではなく輪止めを設置するとか、タイヤの下に御影石等の板を敷くのはどうでしょうか。

• 0
この回答へのお礼

輪止めはほかの車の邪魔になりますので不可です。

その場所に専用に停める人にだけわかれば、マアいいのです。

ありがとうございます。