プロが教えるわが家の防犯対策術!

値段と比べて納得の旅行でしたか?
どんなツアーで何処に行きましたか?
お土産付きでしたか?
不満点はありましたか?

A 回答 (5件)

私の感想は値段と比較すると大満足になります。


ガイド付きで、バスに乗れば後は全てお任せ、乗り換え時間や駐車場の気遣いも不要で非常に楽です。
一人で参加するので、日帰りツアーです。滋賀県湖東三山紅葉ツアーや小松基地航空祭などに行きました。
参加したツアーではお土産はありませんが昼食は付いていました。
不満点はどもツアーも自由時間が殆どなく見学時間が少ないという点です。ですから私の場合は次回自分で行く時の下調べとして利用しています。
    • good
    • 0

http://www.travel-answer.ne.jp/tour3html/1000170 …

アドバイスです。
先日テレビで放送していましたが、日光のバスツアーで
「将軍の間」という将軍が使った部屋に入れるツアーには
驚きました。
一般客では絶対に入れない内容で、
こういうツアーならお得感が得られると思います。
    • good
    • 0

読売旅行の日帰りをよく利用しました。


値段は安いのですが、自由時間がもう少しほしいなという感想です。
    • good
    • 0

こんにちわ


私は仕事として同行もしていますが、個人的にも良く利用します。

前の方も書いてますが、どのプランでも、自由行動の時間は確かに少ないです。
特に日帰りで遠くに行くプランは、どうしても行き帰りに時間がかかるので、現地での時間が取れません。
昼食もお弁当を社内で なんて事になります。

ツアー内容が盛りだくさんには惹かれますが、乗り降りが多くなり、1箇所での時間が余計短くなるので
疲れます。
気をつけてください。

ともあれ、運転しなくていいし、お酒も飲めて、寝て帰れる。
楽しいですよ。一回行ったら、きっとまた行きたくなります。
    • good
    • 0

こんばんは



内容を見るときに
見学場所が無料ばかりのところは少し考えます
それでも¥5000を切っていればガソリン代も考えて
元を取れていると思うので参加することもあります

無料ばかりの見学場所でも参加することがあります
自分では行きにくい
初めて聞く場所だ、などのときは参加しますね

ただいままでハズレというのは余りないです

ハズレだと思うのは参加者自体がまとまりがなくて
遅れたりする人がいる場合
添乗員がイマイチの場合はハズレだと思いますね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!