アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今度、ヤフオクで初めて出品をしようと思っているのですが、
落札者の支払い方法を銀行振込とかんたん決済にしようと思っています。
そこで質問なのですが、銀行振込の場合、もともと自分が使っていた口座を
利用するか、ヤフオク用の口座を作ったほうがいいのでしょうか?

A 回答 (3件)

元々使っていた口座はどちらですか?

プレミアム会員にはなっているのでしょう。
ヤフー指定の口座では無いですか?
そちらは多くの方が利用されている場合がありますのでそれを利用すれば良いでしょう。

:そうではなくヤフオクの利用のみの口座を作ったほうが良いのでは,という事でしょうか?
オークションのみでの入出金が判り管理上便利とは思います。
が、無理に作る事は無いとは思います。

口座の追加は後からでも出来ます。
必要だと思えば追加すれば良いでしょう。
    • 0

入札、落札者は多くの人が商品代金以外にも送料、振込み手数料も含めた総額で費用を考えて入札額を決めています。

商品代以外の経費が少なければその分、入札額も上がります。
オークション利用者が多く利用しているネット銀行(イーバンクやジャパンネット銀行など)やゆうちょ銀行等の口座があれば同一銀行間での振込み手数料が安いので元々ある口座も含めて振込先の選択肢が多い方がより多くの入札があると思います。
    • 0

専用の口座を作った方が管理の面からも便利ですよ。

また振込み口座が多いほど落札者にとっては便利です。
ネット銀行、UFJ、ゆうちょ銀行の3つ程度は
必須だと思います。

UFJ等は振込み手数料(UFJ間)が不要なので利用者が多いです。
    • 0