プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日電気店で「painterEssentials4」のアカデミック版を購入して早速インストールしようとしたのですが、ユーザー情報登録欄が出てきて「ユーザー名」「所属」「シリアル番号」を入力してくださいと出ました。
説明書には「正規ユーザー登録カード」に印刷されているとなっていたのですが、そんな物はどこにも入っていませんでした。
こういう場合ってどうしたらいいんでしょうか?せっかく買ったソフトが使えないので困っています。
どなたか何か知っている方は、教えていただけますか?よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

ユーザー名はすきな名前をつければOKです

所属も適当で。会社のPCだとかであれば会社名を入れるような部分です。
シリアル番号はディスクが入っていた紙の袋にシールで貼ってあるはずです。
Essentials3の頃はカードではいっていましたが、たしか4から変わったはずです。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

シリアル番号確かにディスクが入っていた袋の裏に書いてありました。カードと説明書に書いてあったので必死にカードを探していたのですが以外に近くに答えはあったようですね^^;

ともかくこれでやっとソフトが使えます。どうもありがとうございました。