中小企業の働き方改革をサポート>>

現在SHARPのコピー機を使用しています。
「メンテナンスの時期です。販売店に連絡してください」
と表示されコピーが一切できなくなりました。
どうにか販売店に連絡せずに解除できる方法はありませんか?
よろしくお願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

元SHARPのコピー機のカスタマエンジニアです。



これは社外秘の操作方法でリセットをかけますので、原則一般の方にその方法を公開することは出来ません。

この機種をリアルタイムで触ったことがないので解らないのですが、機種によっては何らかの消耗部品を交換しないとリセットが出来ない可能性もあります。

いずれにしましても一般の方では不可能です。
おそらくネットオークションか中古販売店で購入されたので、このようなご質問をされているのでは?と推測いたしますが、買い換えるか、販売店(出品者)に問い合わせてみてはいかがでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/19 17:19

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q★シャープ コピー機のカウンターリセット方法教えてください!(ミニメンテナンスランプ点灯)★

★コピー機のカウンターリセット方法を教えてください!!
(ミニメンテナンスランプ点灯の解除方法)
○機種 シャープ ファクス複合機 ARF-161
・状況 本来、メーカーメンテナンスを依頼すればよいのですが、あいにく不可能です。ランプ点灯時は、コピーが1枚ずつしか取れないようにメーカー設定されています。
・トナーは、補充済みです。
以上 よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下の店だとこんなこと書いてありますね。
http://www.rakuten.co.jp/yoijimu/1792082/1795811/1827950/

※メンテナンスランプ・ミニメンテナンスランプが点灯すと、
連続コピーができなくなります。
そんなときのために、メンテナンスランプ・ミニメンテナンスランプ
点灯解除方法説明書を同封いたします。

トナーを扱う会社なら知っているのでしょうね。
ただで教えてもらえるかどうかですけど。

参考URL:http://www.rakuten.co.jp/yoijimu/1792082/1795811/1827950/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報