アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

びっくりするくらい肝の据わった女性だと言われます。褒め言葉としてとらえていいものでしょうか。
世の男性の皆さん、「肝の据わった女」ってどういう印象を持っているのでしょう。
なんだか繊細さのないずうずうしいイメージを持たれているような気がしています。
実際は気が強くて、勝気なわりに、とても打たれ弱い性格なのに。

A 回答 (4件)

言われてみたいです。

ずばり、ほめ言葉です。
会社では「できる社員」と呼ばれているのではないでしょうか。
むかし勤めた女性や同級生でも「男前」な女性、「肝のすわった」女性いましたよ。いつも落ち着いてるんです。
うらやましいです!!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

褒め言葉としてとらえて良いのですね!
実際の性質とは違っていても、仕事の場面でそう見られることは悪いことではないですよね。
ありがとうございます。

お礼日時:2008/10/13 00:52

>世の男性の皆さん、「肝の据わった女」ってどういう印象を持っているのでしょう。


言葉通り、良い意味での肝の据わった女です。

>実際は気が強くて、勝気なわりに、とても打たれ弱い性格なのに。
じゃあ言った人が君をちゃんと見てないんじゃない?

ただ気が強くて発言の強い人をそのように嘘でかためて褒めるのはそもそもその人を見ていないということ。
その言葉は気にしないでいいと思う。
それにもっと違う意味があるんじゃないの?別れの言葉とかね。
君は強いので一人で平気だろ?というあれの亜種バージョン?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>>実際は気が強くて、勝気なわりに、とても打たれ弱い性格なのに。
>じゃあ言った人が君をちゃんと見てないんじゃない?

そうかもしれません。
そういう切り口で言えば、きっと本質的な部分まで見てもらえていないことの裏返しなんでしょうね。
そういう意味でのギャップは、ちょっとさみしいですね。

お礼日時:2008/10/13 00:57

見た目で判断する人が世の中ほとんどですからね。


仕方ない(><)

経験上ですが、おそらく、「ちょっとの事ではどうじない印象」ということではないでしょうか。
それは、仕事面ではとても頼りになりますし、医療などの人の命にかかわる仕事や、作業職など危険を伴う仕事では近くにいてほしい存在でしょうね。

でも仕事から離れて、ひとりの女性として見られるなら、男性は守ってあげたいとかかわいらしいという印象の女性を好む人もいます。

なかには心が強くて、自分を支えてくれる女性を好む男性もいます。

今回はたまたまそういう前者の男性に言われてしまっただけでしょう。
不安なら、親しい女友達に聞いてみてはどうですか?
    • good
    • 0

私もよく


「肝っ玉母さん」(40代くらいの方ならご存知のテレビ番組^^;)みたいだね!と 言われます。
褒められててると思っています!!!

ヤンチャな息子を育てあげましたし、現在はシングルで頑張ってしますし…上背はあるし、ボリュームある体格(グラマーと言って欲しいのですが・・・)ですし・・・

どう見ても、守ってあげたいような女性ではないと思うのですが・・・
けど、現在の彼は「一生守ってあげる」と交際3年。

ギャップがチャームポイントと勝手に思っています(笑)
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A