dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

新パソコン(と言ってもXP,Word2003)から、
旧パソコン(98SE,Office2000 Personal)へ既受信メールが勝手に移動してしまいました。
何故でしょうか?

今日受信メールを見ていたら、削除してないはずのメールが消えていました。
間違えて削除したかと削除済みアイテムを調べましたが見当たらず、まさかと思い、普段使っていない古いPCを見たらありました。
たまたま、旧PCではどうなっているか調べたいことがあり開きました。

状況:
ADSLです。パソコン台でLANケーブルをスイッチングハブで分岐し、新旧とも常時接続。
PC不使用時、PC電源、モデム電源OFF。

A 回答 (1件)

新の方のメールが消えたのは、間違って削除され、Outlook2003?終了時に削除ずみアイテムを空にする設定でしたら、消えていますよね。



新の方で、サーバーにコピーを置いたままにする設定でしたら、旧にあったのは、新と同じアカウントを2000に設定されていて、未受信メールとして受信したのではないかと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答有難うございます。
>Outlook2003?終了時に削除ずみアイテムを空にする設定でしたら』
「空にする設定」があることは知りませんでしたが、削除しても「削除済みアイテム」に残っていますのでこの設定はされていないと思います。

>サーバーにコピーを置いたままにする設定』
私は余りパソコン力がないので、「サーバーにコピーを置く」がどういうことなのか分りません。そして自身では設定した記憶はありません。

>新と同じアカウントを2000に設定されていて』
済みません。どういうことなのか分りません。

質問には書かなかったのですが、関係あるかどうか。新から旧に移動したのは、08年06/11~18の3件だけで、この間他には受信していません。

お礼日時:2008/10/14 00:43

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!