【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

あなたは親をウザいと思ったことありますか?

誰でも、特に思春期の頃の人は親を一度はウザいと思ったことがあると思いますが、
あなたは、どんな時に親をウザいと思いますか?

※10~20歳の方だけお答えください。

A 回答 (2件)

20代の女性です。

ウザいと思ったことなんてたっくさんあります。
正直いうと、お母さんは基本好きではありんせんでした。
どんな所が・・・というと。
学校でどんないい成績を取っても「それがいい成績なのかわからない」と言うばかりです。学年順位が5位以内と書いてあってもこんな感じです。別に教育ママということはないのですが、はっきり興味がないのだと思い、高校からは成績表を見せることもありませんでした。見せても無駄なので。あとは、頭の回転が遅いこと。40代の母ですが、どこに行っても世間の流れが分かっていなく、新しいことに対応できない姿を見ているとイライラしていました。あとは、性格の問題だと思いますが、すぐにグチグチ言うところ。何を聞いても嫌味や感じの悪いことしか返ってこないので話をするのも嫌でした。私は、長女で6つ下の妹がいるのですが、正直しつけの厳しさは、全く違います。私は小さい頃から、箸の持ち方、食事の姿勢、中学生の頃には髪型などいろんなことでヒステリックなしつけを受けてきました。なんども、平手でたたかれた記憶があります。しかし、妹はたたかれることもなく、昔私が注意を受けたことをしていても、何も触れません。正直、この差が一番むかつきました。しつけられた事は、今となっては恥ずかしくないようにしてもらえたと思っていますが、たたかれたことには納得いっていません。もし、自分がこの先親になったときに同じ過ちだけはしないでおこうと思っています。
今は、結婚して別々に暮らしているんですが、たまに1時間程度会うくらいが私と母の関係には丁度いいと感じています。
ただ、母の方は少ないと感じているようですが。
    • 0

20歳です。

まぁ、心配されるのって幸せな事だって言うのは分かっているんですがやっぱりうざい。
周りの子たちは0時過ぎて帰っても全然大丈夫なのに私はNGで電話やメールのラッシュ。
丁度遊び盛りの時期にそんなんで本当イライラしていました。
今は免疫がついてまだマシになったんですけど。

あと自分が一発で就活できたから就活の苦労を知らない。
いちいちここはダメとかここは…とか文句ばかりつけ、私の「ここはどうかな?」と思う会社にケチをつけまくってダメだしばかり。
良いといわれた会社を受けて落ち、早く次探さないととかうるさい。

普段は好きなのに本当うざい時はうざいです。
    • 0