アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アナタは鍵(キー)を何本持ち歩いていますか?持ち歩いてるキーの本数を教えて下さいね!

私は車と家用(4本)の合計5本です。

A 回答 (14件中1~10件)

車のカギ 1本


家のカギ 2本
玄関のカギ 1本
会社のカギ 1本
車のリモコン 3個

計5本ですが、リモコンがやたらかさばります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のカギ=リモコン

となる場合、たしかにかさばりますね?
エッ?3個もお持ちなのですか・・・
私は1個でもかさばるのです・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 14:39

アパートのカギ 1本


車のカギ    2本
会社のカギ   1本
実家のカギ   1本

自分も計5本です^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

車のキーを複数お持ちなのですね?

カギはキーケースやキーリングにまとめられて
るとは思いますが常に4~5本位持ち歩いてしまいますね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 14:43

・家の鍵 2本


・実家の鍵 1本
・会社の鍵 2本
・車の鍵 1本
個人のキーチェーンには全部で6本です。

ちょっと前まで
・物置の鍵 1本
が付いてましたが、さすがに重くなって来て
辞めました。

物件を扱う仕事をしているので、バッグに空き物件の鍵が
常に裸で2本前後入っています。
他にもちょっと前までハンドバッグには山小屋の鍵束
(なんだかんだ5本くらい)もしばらく入ってましたが、
利用頻度が低い為邪魔になって車のコンパートメント→
今は玄関の靴箱の上です。

鍵が多いと可愛いキーチェーンも付けられないし
何より鉄臭い?のが嫌ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たくさんお持ちですね。

お仕事の関係のキーとかもあるので
バッグも相当重いかと思います。

そうですね、鍵の数が多いと何だか鉄臭くなりますよね!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 14:51

家と車の2本だけです。


そそっかしく、よく紛失するので最低限にしてあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も最低限で持ち歩きたいですがムリです・・・。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 14:53

休日等、車を運転する時は車のキー家のキー2本。


平日は鍵を使用するということはまず無いので持ち歩かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に家族が居ても、常時、鍵を閉めてる為
外出の際は、必ずキーを持ち歩くのが、習慣となってます。

持ち歩かなくてもよい生活を、してみたいと、思う時もあります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 15:03

仕事場の更衣室のロッカーのカギ1本のみ常時携帯しております。


自宅のカギは、とある場所に………
の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自宅のカギは、とある場所に・・・ですか?

持ち歩くと、紛失盗難のおそれもありますから
とある場所・・・が安全ならば、良いと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 15:06

家の鍵1本です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も家の鍵1本に憧れます。

車はリモコンなんですが、鍵の数は今以上に
増えて欲しくないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 15:10

車・・・・・・・・1


家・・・・・・・・1
会社・・・・・・・4
ロッカー(会社)・2
机(会社)・・・・1
犬小屋・・・・・・1
「愛」と言う名の、温かい心の鍵・・・1

以上、「11本」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11本ですか?

犬小屋にも鍵が付いているのですね・・・
ワンちゃんを大事になさってる証拠だと思います。

「愛」鍵が1本含まれているのですね!
とても羨ましいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 15:49

こんにちは。



いつでも持っているのは↓
【プライベート用キーケース】
自宅マンションの部屋の鍵・・・1本
自宅マンションのオートロックの鍵・・・1本
実家の鍵・・・1本
車の鍵・・・1本

自転車で出かける時は上記プラス↓
【自転車の鍵】
ロングチェーン用・・・1本
ショートチェーン用・・・1本

出勤日は更に↓
【会社用の鍵】
大小あわせて・・・5本

ということで、MAXで11本ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

マンションの部屋の鍵
マンションのオートロックの鍵
とてもカッコイイですね!

最高11本持ち歩くと重いですよね?

11本も持ち歩くとなれば、私なら紛失してしまうかも
しれません・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 16:20

家の鍵1本と、学校の自分のロッカーの南京錠の鍵1本の計2本です。


といっても、ロッカーの鍵は100円ショップのおもちゃのようなもので、ケータイのストラップにくっつけてるので、ちゃんとした鍵は1本だけです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校のロッカーキーをお持ちですか。
携帯ストラップに付けてるのでしたら
便利ですよね?

まだ学生さん?だと思いますがこれから
どんどん鍵が増えてくると思いますよ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 17:56

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!