プロが教えるわが家の防犯対策術!

家で作ったホットコーヒーを持ち歩くアイデアを教えて下さい。

セブンイレブンオリジナルコーヒー(粉ドリップ)を家で1杯だけ作って、スーパーの休憩所で買い物ついでにゆっくり飲みたいと思っています。

アツアツじゃなくていいのですが、なるべく手持ちが良くて、肩にぶら下げないのがいいです。

胸ポケットに入れば最高なのですが。

質問者からの補足コメント

  • 真空機能ありの水筒もありました。
    こぼれなければ、そこまで必要ないですよね。

      補足日時:2021/10/31 10:47

A 回答 (2件)

水筒「保温機能有り」に入れて、持ち歩く。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
早速、水筒を見てきました。
保温機能有りかどうかは分かりませんでしたが、コンパクトな110mlのホワイトがマットなデザインで良かったです。
保温や保冷の性能はパッケージに書いてありました。

お礼日時:2021/10/31 10:44

コーヒー1杯分を胸ポケットに、って言うのは無理があるんじゃないかと。


小型のステンレスボトルではいかが?
今の時期なら防寒着のポケットあたりになら余裕で突っ込めるかと。
(ポケットの大きさ、ボトルの大きさにも寄りますが)

【ミニ水筒・ステンレスボトル】小さい水筒が人気!極小120mlのおすすめプレゼントランキング【予算2,000円以内】|ocruyo(オクルヨ)
https://gift.biglobe.ne.jp/rankings/31356/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

すみません。

他の回答者様の助言で110mlのステンレスの水筒(真空ではない)を見つけたので、それが今のところポケットにフィットします。

いつも飲んでるコーヒーの1杯を計量したところ、目視で110ml〜120mlでした。

お礼日時:2021/10/31 11:25

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!