プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生がコーヒーを飲むのってダメですかね

A 回答 (16件中1~10件)

「12~15歳以上で体重が大人並みの50kgを超えていれば1日1杯のコーヒーを飲んでも問題ない」けれど、カフェインの効果は「子どもの場合は大人の2~3倍の持続時間であり、6~8時間くらいと考えられています。

そのため、夕方に摂取してしまうと夜眠れなくなるということも」あるようです。
https://benesse.jp/kosodate/201603/20160320-2.html

なお、日本人は睡眠不足の人が多いし、成長期には睡眠はとても大切なので、眠気覚ましを目的にコーヒーを飲むのは勧めません。夜更かしせず、必要十分な睡眠を取ってください。
    • good
    • 0

中学生の場合はいいと思います

    • good
    • 0

全然悪いことじゃないと思います


でも飲み過ぎには気をつけてね
    • good
    • 1

問題ない‼️(^◇^)

    • good
    • 0

別にいいんじゃないの。

私は、あなたと同じ中学生の時から、飲んでました。
    • good
    • 1

長男は珈琲派


次男はお茶派

共に小学生の頃から飲んでいるが、特に問題無く成長しているけど・・・・

駄目ならパッケージに記載するとか
法律で禁止するわなぁ
    • good
    • 1

ダメとは言いませんが、オッサンですかね。


牛乳や砂糖を入れた方が中学生っぽいです。
    • good
    • 1

私は小学校入ったころから飲んでいました


お茶所静岡在住なのですが、親が神奈川出身なので我が家は珈琲
    • good
    • 1

海外の映画で


突然訪問してきた男が
テーブルにあるコーヒーカップを見て
もう一人いるはずだというセリフがありましたね

そこには主婦と子供しかいませんでした

あ、なるほど
コーヒーは大人しか飲まないのかと
思ったことがありましたね

日本と海外での文化の違いですね

こういうシーンが
いろいろ勉強になります
    • good
    • 0

毎日エナジードリンク飲むよりコーヒーの方体にいいので大丈夫です


食後1時間あけてから飲むと鉄分の吸収も妨げられないのでおススメです
1日3杯までならいいですよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!