プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アナタは鍵(キー)を何本持ち歩いていますか?持ち歩いてるキーの本数を教えて下さいね!

私は車と家用(4本)の合計5本です。

A 回答 (14件中1~10件)

車・・・・・・・・1


家・・・・・・・・1
会社・・・・・・・4
ロッカー(会社)・2
机(会社)・・・・1
犬小屋・・・・・・1
「愛」と言う名の、温かい心の鍵・・・1

以上、「11本」です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

11本ですか?

犬小屋にも鍵が付いているのですね・・・
ワンちゃんを大事になさってる証拠だと思います。

「愛」鍵が1本含まれているのですね!
とても羨ましいですね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 15:49

4本。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

4本。

私も家の鍵は4本ですので同じですね。

はじめて言わせていただきます。
気持ちだけ1000ポイント!

お礼日時:2008/10/16 00:43

自宅、実家、車の3本です。


旦那は、自宅、旦那の車、私の車、兄の車、会社の車の5本です。
私は、キーホルダーにまとめて3本付いてますが、旦那は、自宅と私の車、旦那の車、兄の車、会社の車と4つもキーホルダーを使い分けてます。
(入れ替えなどに個々に使うことが多いからみたいです。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご主人さま、たくさんキーをお持ちですね。
それぞれ、キーホルダーを使い分けてるのですか・・・

私は家用4本をキーリングに付けてますが
1本の生活をしてみたいです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 12:06

平々凡々ですが、


自宅の鍵1本、実家の鍵2本、夫の実家の鍵1本の計5本です。
たまに、自転車の鍵や自動車の鍵が加わることも・・・。

逆にそれ以外の鍵(机の引き出しの鍵やもらい物の南京錠の鍵など)は
なくしちまいました!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは^^

ご実家の鍵やご主人さまの母屋の鍵まで
お持ちなのですか?

机の引き出しとか簡易なキーっていつの間にか
無くしてしまいますよね。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/15 01:23

0本です。


家に誰かしらいるので、普段は家の鍵も持たないです。

全員出かけてしまう時は、家の鍵だけ持つので1本です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

持たずに出かけられる機会が多いのは良いですね。
我が家はガードが堅く、日中でも閉めてるので
仕方がないのです。

本当は、私もキーはジャランジャラン持ち歩きたくないのです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 19:28

家の鍵1本と、学校の自分のロッカーの南京錠の鍵1本の計2本です。


といっても、ロッカーの鍵は100円ショップのおもちゃのようなもので、ケータイのストラップにくっつけてるので、ちゃんとした鍵は1本だけです^^
    • good
    • 0
この回答へのお礼

学校のロッカーキーをお持ちですか。
携帯ストラップに付けてるのでしたら
便利ですよね?

まだ学生さん?だと思いますがこれから
どんどん鍵が増えてくると思いますよ!

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 17:56

こんにちは。



いつでも持っているのは↓
【プライベート用キーケース】
自宅マンションの部屋の鍵・・・1本
自宅マンションのオートロックの鍵・・・1本
実家の鍵・・・1本
車の鍵・・・1本

自転車で出かける時は上記プラス↓
【自転車の鍵】
ロングチェーン用・・・1本
ショートチェーン用・・・1本

出勤日は更に↓
【会社用の鍵】
大小あわせて・・・5本

ということで、MAXで11本ですね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!

マンションの部屋の鍵
マンションのオートロックの鍵
とてもカッコイイですね!

最高11本持ち歩くと重いですよね?

11本も持ち歩くとなれば、私なら紛失してしまうかも
しれません・・・

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 16:20

家の鍵1本です。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も家の鍵1本に憧れます。

車はリモコンなんですが、鍵の数は今以上に
増えて欲しくないです。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 15:10

仕事場の更衣室のロッカーのカギ1本のみ常時携帯しております。


自宅のカギは、とある場所に………
の為です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご自宅のカギは、とある場所に・・・ですか?

持ち歩くと、紛失盗難のおそれもありますから
とある場所・・・が安全ならば、良いと思います。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 15:06

休日等、車を運転する時は車のキー家のキー2本。


平日は鍵を使用するということはまず無いので持ち歩かない。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

家に家族が居ても、常時、鍵を閉めてる為
外出の際は、必ずキーを持ち歩くのが、習慣となってます。

持ち歩かなくてもよい生活を、してみたいと、思う時もあります。

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2008/10/14 15:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!